馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

コントレイルの種付け料決まる!

2021-11-30 17:23:31 | 馬体論
こんにちは、馬券検討のmarvelousです。

種付け料1200万。

これは、ディープインパクトの初年度供用と同じ額です。

期待度が相当高いことが裏付けられます。

私の予想では、1000万円かなと思いました。

ディープインパクトよりは下なのかなと思いました。

期待値が高い分、まだ分からないので産駒が走るまでは分かりませんが。

年間150~200頭くらいは産まれて来るのでしょうね。

ディープインパクトも初めは、マイルまでかなと言われていましたね。

コントレイルの可能性については、種牡馬の成功条件は、母馬の特徴を引き出すのが一つ良いとされています。

多種多様な適性を持つ産駒が産まれてきて、平均値が高い。それなりに走る馬が出れば、価値があがりますね。

実際には、なかなか難しい、コントレイルの良き特徴が遺伝する事を願います。

まずは、ヨーロッパの牝系。
この相性でしょう。

初年度産駒は、その種牡馬生活に大きな影響をもたらしますので、期待する牝馬への配合をしていくでしょう。

その馬達が丈夫で、6.7月の新馬戦で勝つようなら成功への道が開かれます。

今から楽しみでなりません。

こういう楽しみがあるので、30年も飽きずに楽しめたのかもしれません。

サンデーサイレンス~ディープインパクトの父系の裾野を是非広げ、強くて世界に通じる種牡馬になって欲しいと思います。

こちらも宜しく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダビスタ調教 | トップ | チャンピオンズカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿