幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

あぁ勘違い

2007年02月15日 | 日常のひとコマ
先日、鬼のS嬢こと鎌田沙織さんの「高校生切り絵作家」の話題がTVの
ニュースで流れるってことで、地元ブロガーさん達も話題にしてた。
6時過ぎのニュースだと言うのでこりゃ見なくっちゃと時間を気にしつつ、
仕事終わって腰のリハビリのために病院に行った。

待ってる間にTVに目をやると安藤キャスターと木村キャスターのニュースが
流れてた。
何気なくぼーっと見ていると、漁船が当て逃げされたらしく、大破して
前半分がもぎ取られ、乗組員が救命ボートで漂流してるのを救助された、
というニュースだった。

船の材質が・・・
というところで「FRPだろうな」と思って、まだ呼ばれないかと診察室を
覗き込んだ。
またTVに目をやると安藤さんが何やら10cm四方ほどの白と茶の厚さ3cmくらいの
物体を手に持っている。

安藤「これがその実物です」

へぇ、船体のFRPって随分薄いんだなあと思いつつ見ていた。

安藤「随分固いですね、木村さん」

そりゃそうだろ、やわらかいはずないな、と心の中で突っ込み入れつつ。

安藤「ちょっと割ってみましょうか」

おいおい、手で割れるようなものかよ。考えりゃわかるだろうに。
安藤さんはその四角い物体を両手で持って力を込める。
そしてパキンと割った。

うぉ~~すげーパワーだな!

安藤「ちょっとかじってみましょうか」

うわ~食うのかよ。
船の船体は食えないだろうよ~~~~

安藤「固いけどちょっと甘みがあって落雁のような味ですね」

もう目が点になりながら、今の船って甘いのか?
思わず口から叫びが出そうになるのをぐっとこらえた。

木村「実物がありますので膨らませてもらいましょう」

次の映像は救命ボートを一瞬で広げるシーン。

木村「水と非常食は常備されてるんですね」

ん?あの四角いやつは非常食だったのか?
やっぱさすがの安藤さんも船は食わないよなぁ。

言葉に出して突っ込まなくてよかったよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲村ロンリー)
2007-02-15 11:35:08
こんちは。
是非突っ込んで欲しかったですね。
んで、周囲の反応とかもレポートして欲しかったw
返信する
安藤さんなら (ひろお)
2007-02-15 11:49:16
船食べそうw
阿部ちよさんも?フジのお局は恐いイメージです。

木村さんのパソコンはいつも何が写っているのか
とても気になります。。。
まさか、ボクラのブログじゃないよなぁ(爆)
返信する
こんちわ (幹事)
2007-02-15 13:05:37
仲ロンさん、ども。
さすがに病院でおかしなことに突っ込んじゃまずいかと。
即、検査されるかもね。

ひろおさん、ども。
いまどきの船は食えると思ったのが恥ずかしいっすよ。
本気で解けないのかと心配したから。
木村さんは生方法中にゲームやってるんだよw
返信する
どこにもある(いる)さ (雲板)
2007-02-15 23:25:26
「間違い」と「○チガイ」と「勘違い」は

でも、FRP食うなんて思うかい? 普通は・・・
返信する
怖いね (幹事)
2007-02-16 09:08:08
雲板さん、おはよっす。
思い込みは怖いっす。
割ってみましょうかと言った時点で愕然としたから。
返信する

コメントを投稿