幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

通院日

2016年08月23日 | 闘病日誌
先週脳研の通院で検査した結果は良好。
今日は組合での内科検診。
血液検査と腹部のエコー検査だった。

受診の予約時間は9時。
検査があるんで8時半まで来るようにと。
病院に着いたのは8時10分ころだったかな。
自動受付して窓口に脳研からの紹介状を提出すると、
DVDも入ってるんで受付の窓口に行けと言われ、そっちに提出。
そこでちと時間がかかり、内科の窓口に戻ったときちょうど呼ばれた。

採血のときはエコーがあるからと優先してもらえた。
いつも採血や点滴の針を刺すのに血管が見えないって苦労する。
若い看護師だったけど採血係、さすがに手慣れたもんで。

次にエコー検査に行った。
上の服を脱いでベッドにあおむけに寝てくださいって。
ズボンちょっとゆるめますねと紐をほどいたようだった。
あっというまにチャックも下げられパンツも一緒に下げられた。

「いや~~ん」

ぎりぎりでチ○コがパンツにひっかかった状態。

毛が・・・

きれいなっていうよりわかいい感じの看護婦さん。
躊躇もしないんだなと。
こっちが赤ら顔?

それも終わって受診待ち。
そこからが長かった。
9時半前から待っていいかげん疲れてきて。
まだかまだかと「遅い!!」と文句言うやつ大勢。

11時過ぎてから中待合に呼ばれ、そこでも長時間。
「9時半に予約してるのにいつまで待たせるんだ」
「待ってられないから帰る」
って怒って帰って行ったおやじもいた。

をいをい、俺は9時の予約だし・・

帰ったはずのおやじが戻ってきて、あとどれくらい待たされるんだ?と。
次ですからもうちょっとですと看護婦。

をいをい、俺と同じ先生だねが。
俺より先に受診かよ!!
俺より後に来たくせに文句言えば勝ちか?

結局受診に呼ばれたのは1時を過ぎてたし。

次回は9月の13日にMRIと手術に向けて外科の受診。
16日に胃カメラと内科の受診。

その前に8日に脳研の受診だ。

来月も忙しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿