幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

三人寄れば

2007年02月07日 | まじゃれ人同盟


人間が動物と違う点のひとつに対話がある。
言葉を交わすことが意志の伝達方法。
実は言葉は会話として意見交換だけじゃないんだ。
深い会話はお互いの心を伝え合ってる。
心が通い合って安心感が生まれる。

1対1の腹を割った会話。
そこにもうひとり加わることで反論が出る。
反論があるから進歩がある。それだけで
それが3人寄ればってことなんだろうけどね。

男女の安らぎとしての会話。
2人じゃないと成り立たない。
第三者の必要はない。

ってこのお題の狙いはやっぱ「下ネタ」ですか?
ひとりHよりふたりがやっぱいいと?
かゆいところに手が届くと?
凸に凹だと?
もっこり様に観音様だと?
ヤリイカにタカラガイだと?
以下自粛・・・

見つめ合っただけで。
そばにいるだけで。
思っているだけで心が通ってるという安心感さえあればそれだけで満足できるもの。
それが恋なんだね。
人間はひとりじゃ生きて行けない。
そのことを自覚できなくなってるのはバーチャルのせい。

なんかお題とは関係ない話になっちゃったね。

ひとりになりたいとき。
それはいつも外に気を使って身構えてるから気を抜く場所と時間を欲する。
それは必要なことであり。
ひとりでは心も身体もバランスが崩れる。
そのときに必要なのが支え。
身体は体力さえあれば自分で支えられる。
心を支えるのはひとりじゃできないこと。

愛とは身を捧げることであり、恋とは密かに想う心である by幹事


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲村ロンリー)
2007-02-07 13:12:29
こんにちは。

>ひとりでは心も身体もバランスが崩れる。
>そのときに必要なのが支え。

また、励まされました。
ありがとうございます。
返信する
三次元の世界では (幹事)
2007-02-07 14:21:26
仲ロンさん、こんちわ。
二足歩行の人間はバランスが悪いから前進するしかないんだね。
常に前進するから疲れる。
休むには立ち止まるしかない。
倒れないように支えてくれる人が必要ってことだな。

ん~今日は詩人かもw
返信する
詩人の日 (ひろお)
2007-02-07 14:30:30
なんかみんな今日は真面目ですなぁw

明日のシモネタに期待します(爆)
返信する
ん?期待してるの? (幹事)
2007-02-07 14:51:26
ひろおさん、こんちわ。
今日は調和の日。
穏やかな空気でバランスが取れてます。ハイ。

じゃ、あすはご要望にお答えしますかな。
軽くジャブ程度でw
返信する

コメントを投稿