幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

スタッドレス

2010年11月19日 | ひとりごと
たまに急に寒くなる日があるようになった。
みぞれやあられ混じりのときも。
そろそろ冬なんだなと。

もうタイヤ交換も始まってるようで。
例年だと12月の中旬かなぁ。
急に雪の予報が出て大騒ぎするのが通年。
今年はまだ交換してないけど。
いつもディーラーにやってもらうからなぁ。

ところで、最近テレビのCMで気になることがある。
まぁいつもスタッドレスのCM見てると同じことを思うんだけどね。

Yタイヤの織田裕二が出てるCM。
車が凍った道でライン上に並んで停車するというやつ。
あれって、Yタイヤのスタッドレスは凍った道でも目的の位置に停車できるほど氷に効く。
ということを訴えてるんでしょ?

でもさぁ、あんな徐行してたら夏タイヤだって停まれるよね。

Yタイヤってあんなに徐行してないと停まれないのか?
と、あまのじゃくの俺は思ってしまう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (るーと356)
2010-11-19 09:40:54
夏タイヤじゃ止まれないっすよ・・・・
たぶん

ってか、関東に住んでるとタイヤ替えることってほとんどないので
出かけてる時に突然雪が降って
そろそろ運転ですべって田んぼに突っ込みそうになった経験が・・・・

雪ってこんなにすべるんだ~

と。。。思った瞬間でしたよ・・・
返信する
あのCM (雲板)
2010-11-19 12:26:14
よく見てると (暇だねぇー、って言うな!!)
止まろうとしている車の位置より、その後に止まってる位置の方がラインから離れてるようにも? (つд⊂)ゴシゴシ

タイヤ交換も、早すぎるとタイヤの減りが気になるし
遅くなると、降った朝には大変なことになっちゃうからね 交換時期ってのは・・・
ムカシ?は、スパイクタイヤのピンを別買いして打ってる暇?なヤツもいたのにな
アイツもすることがなくなったかな?
返信する
あんがい (るーと356)
2010-11-19 13:51:53
ラインは後から編集作業で追加したんだったりしてねぇ~
返信する
運転歴10年にも満たない… (夫婦岩)
2010-11-19 15:26:04
姉もそわそわして…いつ変えりゃいいのかと。

スタッドレスも出費かさみますね(笑)
返信する
スパイクは (幹事)
2010-11-22 08:54:41
10年以上も使ってたよね。
中古のスパイクタイヤのもらいものも普通に使用してたし。
返信する

コメントを投稿