幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

新築物件

2011年05月21日 | ひとりごと
近所の古い家に一人暮らしだったばあさんが亡くなった?
空き家のようになってたとこが建て直した。
新築したところでそこの家の子どもでも帰ってくるのかと。

そしたら、その新築の家が貸家にするんだといううわさ。
どうやらどこかのばあさんが借りたらしい。

うわさでは家賃が月17万だと。

はぁ?

7万の間違いじゃねぇの?

最近の相場は全くわかんないけど、アパートで新しいとこは
6万から7万っていうし。
古いとこなら3万から5万だろうなぁ。
一軒家となるとどのくらいの家賃なんだろ。
ボロ家で3万というのは昔聞いたことはあるけど。
アパートで7万近い家賃なら新築一軒家だと10万くらい?
もっとする?

それにしてもばあさんの一人暮らしで新築の一軒家かよと。

どんだけ裕福なんだ?

仮に、月17万って20年も払えば自分で家建てれるよな。
うちを建て直したとき1000万ちょっと。
土地有りで30年も前だけど・・・

最近では土地付き建売で4000万弱?
5000万越えれば「たけ~」って言われるよね。
立地や規模にもよるだろうけど。

それにしても家となると自分の代だけじゃ払えないような額になってる。
子どもが物心つなかいうちから借金背負わせて。
それもしょうがないことなのかもしれないけどね。

どうも田舎者なんでマンションなど部屋を「我が家」と呼ぶのが
なじめなくて・・・
って関係ないか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アパートかぁ・・・ (るーと356)
2011-05-21 11:42:47
相場いくらなんでしょうねぇ~
うちのあたりの(もと)公団鉄筋5階建て築20年
3LDK(70平方メートル)で12万くらいだと思ったよ。
10年くらい前まで住んでたし・・・
今の我が家は土地30坪で3000万弱じゃなかったかなぁ・・・・
市街化調整区域で住宅地から外れてる土地だったから安かったはず・・・
って
自分ちのこと暴露してどうすんだ・・・
返信する
友達が (雲板)
2011-05-21 13:43:15
息子のアパートの家賃が7万円だってんで
だったら、土地を買って家を建てろと言ったって
アパートだと、いくら家賃を払い続けても自分の物にはならないからね

月17万の家賃か ばあさんだからかな?
返信する
秋田で (幹事)
2011-05-22 09:40:47
アパートの家賃ってどのくらいなんだろうね。
6万超えてればたけ~って気がするけど。
簡単にアパートにも入れない時代だな。
返信する

コメントを投稿