幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

秋葉のレディス

2008年10月22日 | 戯言的世論
秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現! 駅前騒然…
http://news.livedoor.com/article/detail/3864967/

19日15時頃、アキバに突如、コスプレをした暴走族が出現。警官やパトカーが出動する騒ぎになった。

そもそも暴走族って日本の文化?
バイクで走る回りたいやつらが集団を作ったことから、目立ちたい方向に進化して
強さを誇示したい方向へと流れ、改造バイクに特攻服などのファッションが生まれ
目立ちたい精神が爆音や暴力行為、迷惑行為へと発展したものでしょ?
集団を作るから暴走族なわけで。
ひとりづつなら極めてまじめなやつらも多いね。
団体になって強がるんだな。

それの女性版がレディスと呼ばれる。
それもやはり男の真似して特攻服というのが定番だったようで。
強さの誇示という部分なんだろうね。

今回はアキバ。
萌え系ファッションやコスプレ、オタクといったこれもまた日本の文化とも
言えるような場所。
それを融合させてコスプレで暴走族ってか?

まぁ発想はおもしろいかもしれないけど、受けはよくないな。
ふんどしにメガネとネクタイみたいなもので。
ライダースーツでママチャリ乗ってるみたい。

目立ちたくてメイドファッションしたのならマスクはやめろ。
顔隠すなよと。
顔出してはずかしいくらいならそんなみっともないことするな。
世界中の笑いものになりたいと志願する若者って後を絶たないんだね。
自分の家の前でそんな格好で通りすがりの人に立ち尽くすような勇気のある者が
いるんだろうか。
それはそれで一種のツワモノか。

それとも単なるアフォ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなの (ルート356)
2008-10-22 09:33:39
あったんですか~
本末転倒
ってやつですかね?

コスプレで暴走?
笑えます。
プレイの意味がちょっと違ってますねぇ~
返信する
なんじゃ、こりゃ? (雲板)
2008-10-22 23:16:16
アフォ、アフォ アフォだよ
返信する
理解不能 (幹事)
2008-10-23 08:40:18
なんとなく理解できるところもある。
暴走族は押さえ込まれた形からはみ出そうとするもの。
派手なバイクで徒党を組んで目立ちたいという精神。
コスプレは自己満足のアピール。

でもそれ合体させたら単なるピエロだな。
返信する

コメントを投稿