幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

人間ウォッチ

2009年11月24日 | ひとりごと
パチンコやってたかみさんの隣に座った30歳くらいのひげ面のにいちゃん。
台に置いてあるパチンコの説明書でかみさんをパタパタ扇ぐ。
なにやってんだろうと思ったら、かみさんがさっさと移動した。
どうしたんだろうと思ったら、そのにいちゃんがかみさんのいた台に座って、
すぐに大当たり。
めったに台を移動することなどないかみさん。
どうしたのかと思ったら、タバコの煙を扇いでるみたいだと。
かみさんは寒くて隣にいれなかったと。
台とられたとかんかん。

その後、かみさんとスロットに移動。
今度はかみさんのとなりにじいさんが座った。
アクションが派手だよ。
そんなに思い切りストップボタン押したって777はそろわねぇし。
突き指するんじゃねぇかと心配になるくらいの力。
じいさんがボタン押すたびに他の台までぐらぐら動く。
あれじゃ家に帰ってから疲れてダウンするんじゃねぇか?

そしてまたパチンコ。
かみさんがとなりに座ってるおっさんを指さしてなにやら俺に耳打ちする。
なんだろなと思ったら
「出てるのに~」
って。
よく見るとそのおっさん。
台のハンドル握ったまま居眠りしてるようだ。
お疲れ?
別にそのまま寝せといてやれば?
って大当たりしてるんだと。
よく見ると当たってるじゃん。
玉打ち出してないって。

係員のおばちゃんを手招き。
おっさんの肩をぽんぽんと叩くと起きた。
そして出るわ出るわ。
なんじゃい。
そのままやめさせれば・・・・
かみさんはパチンコが当たったんじゃなくて、脳卒中の「当たった」のかと
思ったみたい。
俺に「当たったんだべが」と聞いたのはそういうことだったのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居ますよね (鬼血)
2009-11-24 09:38:10
本当にパチンコ屋には、面白い人々が居ますよね。パチンコ屋は珍獣の宝庫ですね。余り見とれてお金使い過ぎた記憶が有りますよ。若い時に、隣に座ってた若い綺麗な女性の網タイツから、陰毛の抜けたやつが顔を出していた時は、大爆笑モノでしたよ。
おお (幹事)
2009-11-24 13:16:07
さすがに見るところが違うな。

コメントを投稿