幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

あなたは何派?

2005年11月06日 | ひとりごと
個人の好みって様々なもので、それを否定することもできないはずである。
先日、納豆に何をかけるかっていう話で、砂糖やマヨネーズっていう発言もあったが、
とんかつにソース派と醤油派に分かれるように、個人の好みでどんな食べ方だろうが自由だと思う。
卵かけご飯の話が出て、あなたはどうやって食べますかと。
ご飯の上に卵を割って食べるタイプ。
別の器でかき混ぜてからかけるタイプ。
中にもよくかき混ぜるタイプと軽く混ぜるタイプに分かれるし、醤油派や塩派もいる。
俺なら白身ってあんまり好きじゃないんで半熟の目玉焼きをご飯に乗せて、
醤油かけてぐちゃぐちゃに混ぜるのが好きなんだが。

アメリカなどで日本の食文化にケチつけて鯨食うなとか、生の刺身が野蛮だとか。
まもなくアメリカ牛肉の輸入が解禁されるだろうけど、アメリカの不安な牛肉買わないから
制裁行動に出ようなんておかしなことを言い出す輩もいるんだもんな。
沖縄方面じゃ肉と言えば豚肉なんだろ?
他国の食生活に文句言うなよ。

話題はずれちゃった・・・
そば屋でそば注文するか、うどん注文するか。
関西はうどん屋ってあるんだよね?
こっちじゃうどん食いたくてもうどん屋ってないからそば屋だな。
そば談義に華が咲くやつらはいても、うどんはうどん粉が何割で繋ぎがどうの、
粉はどこ産の・・とは言わないな。
稲庭うどんだってどこの老舗のものなのかは食ってもわかんないし。
うどん派としてはそば屋じゃ肩身が狭い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿