幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

遺憾の意

2012年08月17日 | ひとりごと
日本の領土が荒らされてる。
竹島はすでに韓国に盗られちゃってるし、尖閣諸島は中国が
乗っ取ろうとしている。

竹島に韓国大統領がパフォーマンスで乗り込んできた。
続けて終戦の日にはわが国の天皇陛下に対して
「土下座すれば韓国に訪問させる」
というようなことを言い出す始末。

なんぼわがままな国なんだ?

謝罪謝罪って、いままでなんども謝罪させ、なおかつ日本から
いくら金巻き上げたんだ?
年間5.5兆円の援助金に対してお礼のひとこともなく、謝罪しろ金出せって。
今まで日本が韓国に金出した総額いくらになることやら。
とりあえず、その全額を返済してから謝罪金の相談に乗ろうじゃないか。

竹島のこと。

韓国じゃ勝手に韓国のものとして子供のころから教育してる。
それじゃ国民は韓国領土だとして疑うはずもない。
北朝鮮の教育と同じようなもんだ。

日本はというと実行支配されてる竹島が「わが国の領土」と主張するだけで
なんら手を打たない。
自分の庭に他人が家を建てて住み着いてるのに見て見ぬふり。
法律上でも住み着いてる者の土地にされてしまうんだそうで。
日本のトップに聞いても
「粛々と対処する」
「遺憾の意」
結局なにもしない。
自分の土地に他人が入り込んでるならそれを排除しろよと。

軍だの大統領だの、他国のお偉いさんだろうが法律違反者なんだから
逮捕すればいいのに。

中国・台湾が尖閣諸島を乗っ取ろうとしてる。

その国の大使を呼んで注意。
日本の駐在大使を帰国させる。

数日で元通りって、なんの効果もないねが。
むだな旅費使うだけだべ。

次は対馬を乗っ取られ、それから佐渡か?
そしてやがては日本は全て韓国や中国の領土だったと言われるんだべ。

「戦争放棄」

結局は国を捨てるってことか?

「遺憾の意」

「遺憾」とは思い通りにならなくて残念だという意味。
日本国の総理大臣がどんな思惑かわからんけど、好き放題やられて
「残念です」っていうコメントで終わり。
なにもできない日本の外交に「遺憾」だよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーと356)
2012-08-17 09:37:02
国民の象徴である天皇に「土下座しろ」って
=日本人全部に土下座しろと言ってるようなもんだよね
日本の政治家さんは自分たちが政治をやってるときにかかわりたくないから見て見ぬふり
本当に自分の領土だって力いっぱい言ってますか?
これじゃ取られて当然ですね

>なにもできない日本の外交に「遺憾」だよ。
ほんとにそう思いますわ。
返信する
やっぱり (雲板)
2012-08-17 11:52:30
ヤマトの地球防衛軍じゃないけど、日本防衛軍が必要なんじゃ?

バカなんだよ、政府は 北方領土返還なんてことを言ってみたりして
戦後、決まったことなんだろ?
北方領土はキッチリ諦め、竹島と尖閣諸島を守らなくっちゃ

強制送還せずに、中国国内で暴動を起こさせたら?
中国はそれが怖いんだろうから
返信する
続々と (幹事)
2012-08-17 13:30:20
尖閣までくれば日本本土に連れて行ってもらえて、
うまいもの食わせてもらってただで国まで送ってくれる。
国に帰れば英雄扱い。
こんなおいしいことないよな。
我も我もとなるかもしれないね。
返信する
しかもミョンバク (夫婦岩)
2012-08-17 22:50:21
五輪開催中は無いですよ。
完全に日本を嘲笑してる。
ばがにすなや!!コノヤローと。

政府も政府だし。
遺憾はいかん!(幹事さんごめんなさい)



返信する
朝鮮 (幹事)
2012-08-18 08:58:43
北のやり方のまねしただけだな。
自分の地位が危なくなって世間の目をそらすために敵国を設けるやり方。
所詮買えないだろうと喧嘩売って見せる。
そんなやり方になにもできずにスルー。
いじめられて金巻き上げられてもへこへこしてる日本はいずれ自殺に走りそうで。
返信する

コメントを投稿