幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

雪景色

2009年12月16日 | 地域の話題
もうすぐクリスマスだね。
暖冬の様子だった気候もぐんぐん気温が下がって急に冬らしくなった。
一気に氷点下の日。
朝起きたら外は真っ白。
通勤の渋滞。

もう12月も半ばだもんな。
雪が積もってもおかしくはない。
なにせ雪国秋田だから。

工場内の温度計。
ストーブがんがんに焚いても2℃。
あ!
車にスノーブラシ積んでおかないとなぁ。

先週、中学の同期の連中との忘年会があった。
同級生の東京組の忘年会と重なった。
東京まで来いって?
酒飲むために東京まで行けねぇべ。
交通費で破産だよ。

こっちの忘年会の席上で東京組に電話してみた。
盛り上がってるからすぐ来いと。
はぁ?
お前らが来いよ。

次回会えるのはおそらく同期会。
オリンピックの年にやろうって俺がみんなに約束した。
そのときまでみんな元気でいろと。
をいをい!
俺の入院の話題を肴に飲んでるって?やめてくれよ。

東京で雪はそんなに積もらないだろ?
秋田に雪かきに帰ってこいと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿