daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

大好きな人from Kumamoto♪

2013年06月17日 | イベント/季節
昨日の土曜日、ダーリンと私の大事な大事なお友達が北九州に来てくれました
そう、ソガ氏が熊本から遊びに来てくれたのです

ソガ氏が来てくれるってことで、数日前から「どこの居酒屋にしよーか」とか
「ラーメンはどこで食べる?」とかダーリンとワイワイ計画していました
(この計画段階もとっても楽しい

16時ごろ北九州に到着するとの情報で、ソガ氏にいち早く会いに行き
飲み会までの時間ドライブ&大人の観光を楽しむことにしました
「大人の観光」は門司駅近くにある赤煉瓦のビール工場跡地のビール博物館での学習です

私もダーリンも初めて行ったけど、試飲もないけど、とっても勉強になりました
入場料が100円だったのですが、案内してくれた女の子もとても物知りで色んな細かな
情報を教えてくれました 何より案内してくれた彼女がビールを愛しているんだということも
大きなポイントでした 覚えた知識を一生懸命伝えてくれる彼女がとても可愛かったです
あと、やっぱり古き良き建物を見るのも胸キュンでした

あっ ちなみに↓この恵比寿ビール 缶のイラストに特徴があります

実は恵比寿さんがタイを2匹抱えているんです
このイラストは5000本(か5000万本)に1本、今でも作られているらしいです
タイを2匹抱えたエビスビールの缶を見かけたかたは、コメントお願いします

門司港のビール博物館でビールの勉強をして・・・たいがい飲みたくなりました
ので、ちょっとフライング気味に予約してあった居酒屋へ

北九州でも居酒屋でめずらしいイカの活き造りをはじめ、美味しい料理が出てきました
お酒が入るごとに、ソガ氏とのおしゃべりも尽きることなく・・・
やっぱりソガ氏との飲み会は楽しい おしゃべりしててもソガ氏の話に聞き入ってしまうことも
しばしば  たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして酔っぱらって
なんて楽しいのでしょう

ダーリンの古くからの大事な友人ですが、私も一緒にって遊んでくれて、飲んでくれて
たくさんお話ししてくれて…本当に感謝です ソガ氏、いつもありがとう
次は私たちが熊本にいくバイっ 待っててね~

おまけ
昨日たくさん飲み過ぎ&食べ過ぎたので、今日の夕食はかなりヘルシーにしてみました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ソガC)
2013-06-17 21:32:31
いつもながら、色々気を使って頂いて有難い限りです。かわいいダンナさんとai嬢の貴重な休みをお邪魔するのは恐縮ですが、二人と飲みたいっ、て気持ちが、ついつい上回ってしまいます。悪しからず…。
熊本にお越しの際は、2、3㎏太る覚悟で来てくださいね。熊本の名誉を勝手に背負ってもてなします!
では、また。
返信する
また来てくださいな♪ (ubar)
2013-06-18 06:39:24
熊本の名誉?いいね( ´ ▽ ` )ノ
北九州はそんなにあれこれ食べ物ないんだけど、熊本はあるからねぇ(^^)
でも、、、山ちゃんにも行きたいっす(笑)
返信する
いつでも♪ (ai嬢)
2013-06-18 08:39:11
ソガCが来てくれるのは、いつでもウェルカムです~(^^)/来てくれて、本当にありがとう(*^^*)

んで、ソガCが熊本にいるから…熊本のうまいもんくいだおれ大会を決行したい(^-^)/

ので、遊びに行きますっ♪
その時はこの飲んべえ姉ちゃんと、カワイイダーリンのお相手、よろしくお願いします(^.^)
返信する

コメントを投稿