daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

宅飲み♪

2013年06月17日 | イベント/季節
先週の土曜日、友人の家で飲み会がありました
3家族で、それぞれのお宅で順番に飲み会をしています
この定期的なイベント行事もかれこれ約5年になります
結婚前からカウントすると…もう10年くらいになるのかな
結婚前からおじゃまして飲んだり、居酒屋にみんなで行ったりしてます

今回はお料理上手なK嬢のお宅におじゃましました
 
K嬢はとってもお料理が上手で、中でもおつまみは得意中の得意
その辺の居酒屋に行くよりも全然美味しいものを出してくれます
酒飲みの好きそうなものをよく知ってます

ゆっくり飲んでたら、どんどんお料理が出てくるのもK嬢宅での飲みの醍醐味です
 
飲みながら、台所に立ち数分で追加のおつまみを作って来てくれます
食べ過ぎて、いつも苦しい・・・って言いながら帰るのも毎回のことです

今回はK嬢のダンナもデザートを作ってくれました

ガワから手作り&もちろんクリームも手作りですよ
前日の夜中にせっせと作ってくれたそうです
とくちゃん、仕事で疲れているのにありがとう

おこちゃま達もとってもお利口で、飲んでいる大人にはしばらく絡んできません
しばらくはもうひと家族の長女のなっちゃん(高校2年生)に「遊んで遊んで~」って絡んでます
ので、大人はなっちゃんに感謝しつつ、お酒をゆっくり堪能できます

ダーリンもそんな友人の中で飲んだり食べたりするのをとても楽しんでます
前日には「明日は美味しいもの食べれるから~」ってすっごい楽しみにしてたりします
(っちゅーか、私が美味しいもの食べさせてないように聞こえるが…

定期的にこうやって飲んで食べて語り合える家族ぐるみの付き合いが出来る友人がいることに
本当に感謝です

Hさん、いつもなっちゃんと一緒に来てくれてありがとう
なっちゃんも高校生になったのに、酔っぱらいの大人につきあってくれてありがとう

K嬢、いつも美味しいお料理ありがとう 
我が家での飲み会でも手作りのおつまみを持参してくれるの本当に感謝です
とくちゃんにはいつも笑わせてもらいますが・・・最近ではお料理の腕もあげて美味しいものを
頂いてます 仕事も大変そうなのに、いつもゆるいゆるいとくちゃんのキャラが大好きです
はるちゃん&ともぴーは、会うごとに大きくなって、もう会話が成立します
とっても素直で物事の善し悪しを理解してるいい子達 このまま素直に大きくなっておくれよ~

ダーリンも私も、今回も楽しませてもらいました
本当にありがとう 相変わらず楽しかったよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿