daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

北海道旅行 2018 3日目

2018年02月10日 | 旅行(お泊り/日帰り)
3日目の朝はホテルのビュッフェ朝食から

どれも美味しそうなのでガッツリ取ってしもた(^◇^;)

お好みに合わせて勝手丼

朝食を食べてお腹を落ち着かせてからお土産を買う為にお出掛け

ちなみに朝から雨の予報だったので、特別なプランは立てずプラプラDayの予定でした(⌒▽⌒)

まずは【金森赤レンガ倉庫】へ
趣があっていい感じ


お土産を購入した後は…ノープランだったのでランチに行く予定の【ラッキーピエロ】を少し遠くの場所のお店にしてドライブ

雪より雨の方が道が凍ったりしてとっても危ない

無事に【ラッキーピエロ 峠下総本店】に到着
ピエロがお出迎え


とりあえず No.1セットと…
チャイニーズフライドチキンと…
焼きそばを購入

このポテト、美味しい
チャイニーズフライドチキン 五個で頼んだら、こんなボリュームで来た(^◇^;)

ハンバーガー🍔

焼きそば

思いのほかのボリュームに衝撃を受けながら 頂きました(*´艸`*)

その後は再び函館の街に戻り…
戻る途中の道がアドベンチャー過ぎて楽しかった


それから猿が温泉♨️入ってるとこ見たい〜( ´ ▽ ` )ってことで【函館市熱帯植物園】へ

お猿さん達があったかそうで羨ましい
人間と一緒や(笑)

熱帯植物園ってことで、熱帯植物も
大きな植物にほぉー(*゚∀゚*)
面白い植物も
鳥がとまってるように見える植物も

入場料300円でお猿さんも植物も見れてコスパ高し( b^ェ^)b

その後、函館駅に移動して念願の北海道で列車♪
コレに乗るの〜
自分で扉を開け閉めして出入りするらしい(驚)

車窓からの景色も最高!



函館北斗駅に到着したら、帰りの電車までしばし駅を探索
この駅からの景色は最高
結構主要な駅なのに、駅の周りに建物少なっ(^◇^;)

駅の中にはケンシロウが。
かっちょええなぁ

駅でガラナとエクレアを購入



帰りの列車に乗る頃にはもう少し暗い


函館駅に到着する頃にはイルミネーションも点灯してました


それから朝市が1日だけ夜市をするとのことで函館朝市へ

ふるまい鍋もしてました

夜の朝市も楽しい((∩^Д^∩))

朝市で夕食を…と思ってたけど、人も多いし、食べたいと思う魚がなかったので…

ハセガワストアの焼き鳥弁当とおつまみ&ラッキーピエロのおつまみを購入してホテルで宴会(*´艸`*)

ご当地ビール
コレが意外な美味しさ
タレが美味しい( b^ェ^)b

イカコロッケはイカ揚げ??ってくらいイカでした🦑


お酒も美味しいし、食べ物も美味しいし
今日もたくさん美味しいものを食べれて幸せでした((∩^Д^∩))

明日も楽しい1日になりますように…

お店情報
金森赤レンガ倉庫

ラッキーピエロ

函館市熱帯植物園




仲良し夫婦
にほんブログ村 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿