元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀15歳)カテゴリーで選んでね!

拓郎のメッセージが!

2008年08月31日 11時04分34秒 | 吉田拓郎
今日、午後1時にニッポン放送で「吉田拓郎 残暑お見舞い申し上げます。」が放送されます。
でも、田舎では聞けません。それでも、非合法なネットサイトで手に入れようとは思いません。
それは、拓郎の権利、放送局の権利を侵害する事だから・・・
日刊スポーツによると拓郎が「来年を最後に全国ツアーから撤退する」と発表するそうです。
一つの区切をつけるのでしょう。
来年のツアーの成功を心からお祈り申し上げます。
もちろん!はせ参じますぞよ!!

つばめの雛育て

2008年08月26日 21時30分00秒 | 2008 燕・雛育ての記録

元祖toto’s blog 「つばめの雛育て」にようこそ。

『この家に親燕が飛来。巣作りを始め、産卵、雛育て(子育て)
そして巣立ちまで一日欠かさず撮影、日記をUPしてもらいました。
私達、燕の親子のけなげな姿、精一杯生きる姿を是非ご覧下さい。

なお、左のメニュー(カテゴリー)で「つばめ」を選び、燕の記事だけにし、その後、ページの最下部にある「前ページ」を何度もクリックし、初日の巣の無い写真から日を追ってご覧になる事をお勧めします。

なお、私達一族はお盆の頃、巣の周辺から姿を消しました。
来年の予定は未定です。』

Pちゃん・ピアノの上で

2008年08月25日 09時23分08秒 | みみ太&Pちゃん


こんな場所(ピアノの上)で横になった事のないPちゃんが
この夜は、ここでひとりくつろいでいました。
でも、眠るでなく大きな目を見開いて「遊んでモード」
起き上がるでもなくこのスタイルのまましばらく遊んでいました。
後ろ足を投げ出してくつろぐその姿は、めっちゃ偉そう!

こらぁ~ピアノの上に昇るなぁ~と、
写真を撮った後、急ぎ下に降ろしたのでした。

みみ太・寝姿百様 2.

2008年08月24日 08時33分48秒 | みみ太&Pちゃん

熟睡中のみみ太です。
とても穏やかな寝顔で寝入っていました。

最近、やっと穏やかな表情を見せ始めたみみ太ですが、
まだまだ(Pちゃんが来る)以前のようには行きません。
昨日も「噛まれたぁ~」って感じの叫び声のあと、
隣の部屋から飛び出してきて、私達の元に避難。
やはり、一筋縄ではいかない新参のPちゃん・・・

それでも、Pちゃんの姿が見えないと、すぐに探して回る
優しい、優しいみみ太君なのでした。

みみ太・まだまだじゃれますから5.

2008年08月23日 09時42分59秒 | みみ太&Pちゃん


毎朝、起床したあとの私の寝床で座り込むみみ太。
靴下でちょっかいを出してやると、じゃれる!じゃれる!

靴下を取られてしまい痛んでしまいますがそれもまた楽し!
おとうちゃん、もっと遊んでよ! って、
そんな目で見つめてくれる「若い、若い」みみ太なのでした。

Pちゃん・お庭恋しや・・

2008年08月20日 08時58分21秒 | みみ太&Pちゃん


庭に小鳥が飛んできては、色々な声で鳴きます。
興味津々なれど、ほとんど外出できないPちゃん。
外を見るために何と!地面から1m30cmの高さの
玄関にある窓に飛び上がりました。
まさか、この高さの窓に飛び上がるだなんて・・・
めっちゃ驚きました。

みみ太には無かった事。
やっぱ、Pちゃんの運動神経は超抜です!

Pちゃん・爪を研ぐ

2008年08月18日 08時45分41秒 | みみ太&Pちゃん

一切爪を研がないみみ太を見て育ったPちゃんですが、
ここに来て、色々な場所で爪を研ぎ始めたようです。

安普請のベニヤ板の壁。ベニヤを横に張っているので
上下に爪を研ぐと、気持ちよく木の繊維に引っ掛かります。
今はまだ大きな傷をつけるまでにはなっていませんが
そのうち、壁が傷だらけになってしまいそう・・・

できれば・・・せめて場所を決めて研いで欲しい。
でないと、家中、傷だらけになっちゃいます・・・【苦笑】