元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀15歳)カテゴリーで選んでね!

Pちゃん・可愛い寝相 3.

2009年09月26日 08時25分55秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

はじめの頃とは、ちょっとだけ変化した寝相。
右手を上にして、まるで招き猫のようです。

そして下の写真・・・
ストロボが光るので・・・目が覚めちゃいました。
御免なさいねぇ~

P.S.顎の下の傷は、随分良くなってきました。
良く効く塗り薬です。
でもまだ、かさぶたが一部残っています。


Pちゃん・可愛い寝相 2.

2009年09月25日 08時34分35秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

どうして体をUの字にするのでしょう・・・。
気がつけば、このスタイルになっています。
やんちゃ姫。
やっぱり寝顔は可愛いのにゃぁ~~

P.S.獣医さんに診てもらいました。
虫(など)に刺されて被れたのでしょう、との事。
2本の注射と、塗り薬の処方でした。
早く健康になるといいね!
(傷の写真は、綺麗じゃないからUPしません。)


Pちゃん・可愛い寝相

2009年09月24日 08時19分23秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

赤ちゃんの頃からの癖。
でも、とても可愛い、可愛い癖。

Pちゃん独特の寝相。
いつ見ても、めっちゃ可愛い寝相!
今日から5枚。この日に撮り溜めた寝相をUPします。


P.S.1週間ほど前からPちゃんの顎の下が抜け毛。
良く見ていると、痒くて後ろ足で掻いて、蹴っています。
そういえば半年くらい前から顎の先に黒胡麻のような血痕。
検索してみたら、皮膚病のよう・・・
抜け毛は皮膚から出血もあり、拡がっています。
今日、同級生の獣医さんちに連れて行こうと思います。


みみ太・もうひとつの布団

2009年09月20日 08時44分20秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

山ノ神が入院して環境が変わった今夏。
Pちゃんは・・・粗相を5回もしてしまいました。
それも、私達夫婦の敷布団に・・・

この写真はそんな中、押入れから引っ張り出した布団に
我先に上がり、我が物顔で横になっているみみ太君です。

粗相の止め方は・・・
粗相をする場所に新聞紙・座布団を敷く。
すると、踏むだけで音や触り具合が変わります。
と、Pちゃんも粗相をする・・という信号が出ないのか?
やっとその粗相も止まり、あれから20日ほどになります。
冬の掛け布団も出したし、もう大丈夫でしょう。

山ノ神が10日ほどいなかったのが余程ショックだったのでしょう。
猫もナイーブで、可愛いものですね。

(でも、粗相だけは勘弁してね!)  【苦笑】

今日は、写真と直接の関係が無さそうな話題でした。