今日もおばさんは元気

のんびりおばさんの呟き 貧乏なくせに猫ちゃんには思い切り贅沢させてます

帰って来たら

2017年02月16日 | 日記

 猫って留守の間にイタズラとかするんじゃないかなとか思ってました。

今日買い物から帰ると↓こんな感じでした。

見にくいですが 一番上の体がちょっと アキラです^^ その下黒い子モコちゃんです その下がリンちゃん コタツの横で寝てました。 他の子はコタツ

最近思うのですが、テンちゃんがうるさく鳴く時があるんです うるさいな~~と思いテンちゃんの所に行くと トイレの近くだったり 私に乗っかったり ん? ん? 

よーくトイレ見ると溜まってる 早速トイレ掃除! するとね 一番トイレと言うように トイレに入るの だからさ うるさく鳴く時って「トイレ掃除しろ!」言ってるんだなと思いました。 

ハイハイこれからはトイレ掃除増やしますよ^^ ごめんね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い夜

2017年02月14日 | 日記

 夜になると寒いんですよね 猫ちゃんはストーブの前より コタツが良いらしく 皆コタツ 

でもねリンちゃんとテンちゃんはストーブの前で仲良く並んでいました。

↑リンちゃん  ↑テンちゃん  同じポーズで 何か喋っているようにもみえます。

 リン「兄さん さみーですね」 テン「この方が一番暖かいんだよ」

目がね^^眠そうですよね カップルでいいね~~邪魔来なきゃいいよね いっそ抱き合いなさいよ^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足がピーン

2017年02月12日 | 日記

 タワシ(レンちゃん)がね ストーブの前で寝てたの 他の子が居ない事をいいとして

デーンと寝てました 足 足を見て! 真っ直ぐだよ こんな寝方出来るんだ

可愛いよね 猫らしくまん丸じゃないのよ^^; 触りまくりたいけど 気持ちよく寝てるから我慢して^^  見とれていました。

すんごい癒しです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに^-^

2017年02月09日 | 日記

 ついに娘が エステ店の店長になりました ^0^ノパチパチ

家でもね店長!と呼んでいます^^うひひひっ こずかい貰えるかな??

えーこっちゃ ま。。娘は男より仕事を選んだようです それでいいのかな? 好きにさせておきます^^ 

 

実はですね 最近よく「発達障害」て聞くんですけど どんな?て思っておりました。

 でもね。。。出会ったのですよね もう頭おかしの?と思う状態 人に迷惑かけても平気ちゅうか何とも思わない しかも嘘は平気で言う 忘れも凄い 人に嫌われるような事普通にするからね 困ったもんよね

よく考えたら 昔にもいたような気もします。

あれは良くならないのかしらね どう対応したらいいのか分からないので もう会う事もないです。 

腹立つことばかりでね 私の方が体に悪いもの 年だからあんまり怒る事したくないもの^^;

::::::::::猫ちゃん::::::::: 

今朝はね玄関開けたら もんもんとちょびこ そして まっ黒の喧嘩ばっかりする子がご飯くださいと いました。 たぶんマイケルが居なくなったのはこの黒猫のせいかも そう思うとあんまり好きじゃない けど やっぱりなんかな。。。可哀そうと思うんですよね 喧嘩しなきゃいいのにね 

流石に チャゲとだいちゃんは散歩に行きたがりませんでした 何度も喧嘩してるもんね どうにかならないのかしらね

ノラの世界は厳しい・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はや!もう二月デス

2017年02月05日 | 日記

 早いね もう2月だわさ さぼっていた訳じゃないんですよ^^;

風呂が壊れて 修理屋さん呼んだら20万もかかるゆうて 凹んでいましたら 息子が業者呼んで早速 新品に変えてくれました お金もね払ってくれたんですよ~嬉しいわ もうね息子 娘の世話になってばかりでね こんなんでいいのかしら?

子供が居るっていいわね その分私子供達が幼いころ頑張ったもんね 

まぁ今は 出来ることだけ頑張ってます それしかないですもん

 

 最近ノラ猫3匹のチョビコ もんもん そしてマイケル このマイケルが見なくなりました。 メスでも追いかけているんかなと思っています。

うちの子チョビは帰って来ません もう家忘れたのかな よく1年や5年後に帰って来るて聞く事ありますが 何処かで飼われているといいですよね 

 

そうそう 以前モモちゃんの姉妹にしゃーしゃー言う子がいて アメショみたいな綺麗な子がいたの 何処かに行ってしまい 1年後に見るようになったんですよ 子供1匹連れて 相変わらずしゃーしゃー言ってたけど ご飯 喜んで食べてました で、 面倒見てたら ある日 玄関にスズメくわえて 私の前に置いたの これってお礼なんだよね いや多分お別れの挨拶? それ以来 見なくなりました・・・

またいつかしゃーしゃー言ってくるかな? カリカリ沢山買っておくから何時でも帰っておいで~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加