元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

みみ太とPちゃん 肩透かし

2008年10月31日 17時24分21秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

今朝の写真の続きです。あのあと・・・

あ!ふたりがキスをする!?と思った私。連写モードにしていなかったので慌てシャッターを押したのですが・・・

見事なPちゃんの欠伸(あくび)が写っていました。
本当はPちゃんもみみ太と同じように首を伸ばし・・・
ふたり、キスの瞬間のはずだったのにぃ・・・・
完全に肩透かしにあってしまったのでした・・・ トホ・・・

>続きのラブラブな一枚(今朝の書き込み)でした・・・
ん? 写真自体が「肩透かし」だって? 御免なさいねぇ~♪

みみ太とPちゃん ふたりは仲良し10.

2008年10月31日 09時24分48秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

仲良くお昼寝をしているふたりを見つけました。
それも顔を突き合わせて寝ています。
これは記念写真を撮らなければと、
ベアちゃんを引っ張り出してきて「はい、チーズ!」

仲睦まじい一枚が撮れました。
最初はすれ違うだけだったふたりがこんなに仲良しです。

さらにこの続きのラブラブな一枚もあります。
それは(明日明後日はブログ休止なので)今夕・・・

なお、連番は一個飛ばして「10」としています。

子供たちに祝ってもらった「銀婚式」

2008年10月31日 09時14分15秒 | 家族日記
来月6日に結婚25周年を迎える私たち夫婦。「銀婚式」です。
でも、来春高校入試を控える末娘まで4人の子育てに追われる日々。お祝いも、大袈裟な事は考えていませんでしたが・・・

何と!今月はじめ4人の子供たちから
「銀婚式のお祝い旅行」のチケットをプレゼントされました。
社会人2年目一人住まいで頑張る長女、勉学に励み来春社会人になる次女、高専で勉学に励む長男、受験勉強に頑張る三女。
全員がお金を出し合い、プランを立て購入してくれた
「二人だけの旅行」です。
結婚後、程なく子宝に恵まれた私たち夫婦にとって、
今回の旅行は新婚旅行以来の「二人だけの旅」・・感激しきりです。
明日と明後日、ゆっくりさせてもらいます。(ブログもお休みです)

このブログは子供たちにも閲覧してもらっているブログ。
なのでこの記事も、みんなの目に止まる事でしょう。
だから、恥ずかしがらずに伝えます。
「本当に、本当に、ありがとう!」     父と母

みみ太・洗顔中

2008年10月30日 09時07分10秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

お部屋でくつろぐみみ太、今日は身繕い。
おててを舐めて、そして洗顔です。

穏やかな表情からも見て取れるように
最近のみみ太はとてもゆったりとした生活。

それでも、子供の頃のように私の指をおねだりして
吸い付こうとします。その仕草は12年前と全く同じ。
もう吸い付く事はできませんが涎がダラッと流れます。

私達にとって現在のみみ太は、
あの当時と全く同じ「幼描・みみ太」のままなのです。
うちに来てから、もう13年も経つだなんて・・・

光陰矢のごとし。

Pちゃん・日向ぼっこ5.

2008年10月29日 09時11分04秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

毎朝ベランダに出してもらって日向ぼっこをするPちゃん。
鳥を見つけては、こうしてじ~~~っと視線を送り
「捕まえたいなぁ・・・」って顔をするPちゃん。
今まで鳥を捕らえた事はありませんが、
とても俊敏なPちゃんなら捕まえかねない・・・

いろんな種類の鳥が平和な庭にやってきます。
Pちゃん、お願いだから手を出さないでね!

P.S.燕の巣ですが、他の鳥(雀?)がやってきては壊し、
また翌日に壊し・・・と、とうとう燕の巣は消滅してしまいました。
これも大自然の摂理なのでしょう・・・

みみ太とPちゃん ふたりは仲良し8.

2008年10月28日 09時02分57秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

涼しくなってきました。
とはいえ、まだ初秋。
そんなに寒いとはいえないのですが・・・

Pちゃんはとても寒がり屋さんのようで、
みみ太にくっついてお昼寝をする事が多くなりました。
夜も山の神の布団の上か、布団の中か・・・
朝は、まだ寝ている私の(外に伸ばした)手のひらを舐めて
(消毒をして?)から、その上で二度寝。

人肌恋しい、Pちゃんです。

Pちゃん・噛んでやるぅ~?

2008年10月27日 09時41分12秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

毎朝、洗顔時に遊びにやってくるPちゃん。
(軽く)踏まれたり、蹴られたりするのですが
楽しそうに足の周りで寝転んで遊んでいます。
ちょっかいを出すとこうして反撃。
「噛んでやるぅ~?」って抱きついてきます。

この時ばかりは本気噛みをしない、やんちゃ姫・Pちゃんでした。

みみ太とPちゃん お出迎え

2008年10月26日 09時00分00秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

毎朝、二階に行く私を、ふたり揃ってお出迎えです。
Pちゃんは、ほぼ、通せんぼ状態。
みみ太は・・下りようとしているのかもしれませんが?
・・・私に近寄ってくれます。
こうして、猫三昧の一日が始まります。

以前は、スタスタと下りてきていたみみ太ですが、ご覧のように
一歩目が、恐る恐る・・って感じになってきました。
でも、食欲もあるし、まだまだ元気!なのでした。

Pちゃん・遊んでよぉ~

2008年10月25日 08時57分29秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

やんちゃ姫。
寝ている時間が長く、
起きていてもお店以外ではしゃいでいるPちゃん。
なかなかいい写真が残せませんが、
この日、やっと一枚撮れました。

遊んでよぉ~
あるいは・・・
ドアを開けてよぉ~ なのかな?

いずれにしろ、とても可愛いPちゃんでした。

Pちゃん・背伸び

2008年10月24日 09時12分32秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

これ以上長くなれないほど背伸びしたままお昼寝をするPちゃん。
そして、ゆっくり観察すると仰向けになっているPちゃんの体、人のような寝相。

頭が小さく八頭身美女ですが・・・なんだかアンバランス。
そう、猫って人とは違って、
手足が短く、胴体が長ぁ~いのでした。

Pちゃん・決めポーズ!?

2008年10月21日 08時45分24秒 | みみ太&Pちゃん
canon eos kiss x2

CANON・EOSではじめて撮影したPちゃんの決めポーズ。
赤ちゃんの頃のように丸くはなっていませんが
まだまだ可愛い仕草です。

もうすぐ
♪猫は炬燵で丸くなる~♪って季節ですが、
Pちゃんは今でも丸まってお寝んね。

でも、普通の「丸くなる」とは違いますよねぇ~!

みみ太とPちゃん ふたりは仲良し6.

2008年10月19日 08時56分43秒 | みみ太&Pちゃん
OLYMPUS μ10

少し涼しくなったので、
二人寄り添ってお昼寝をする事が多くなりました。
カメラを意識する二人なのでいい表情は撮れませんが
こうして二人温め合っています。

遊ぶ時には、鬼ごっこ。
時には、みみ太が鬼になって追い掛けています。
随分仲良くなってきたものです。