元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀15歳)カテゴリーで選んでね!

Pちゃん・おとうちゃん、あそぼ!3.

2008年09月27日 10時54分46秒 | みみ太&Pちゃん
コンパクトカメラで撮影

PCを操作する私の足元でウルルン光線を放つPちゃんです。
「おとうちゃん、あそぼ!」

みみ太がとても人懐っこかったからか、
Pちゃんがこうして擦り寄ってくる回数は少なく感じます。
まだまだ噛み癖が出てしまうPちゃんですが、
野良猫からの脱皮も、もうすぐだと思います。

みみ太とPちゃん ふたりは仲良し5.

2008年09月27日 09時06分42秒 | みみ太&Pちゃん
コンパクトカメラで撮影

二人仲良くお昼寝をしていました。
でも、カメラを向けると気にする二人。
この日は小さなカメラでしたが気付かれてしまいました。
カメラ目線も面白いのでUPします。

このふたり・・・
体重はほとんど同じくらいになった気がする今日この頃。

一眼レフがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2008年09月23日 20時23分13秒 | 家族日記

今日、我が家に一眼レフがやってきました!
ってか、購入しました。
ってか、山の神に買ってもらいました!

新婚旅行では新品の一眼レフカメラで撮影。
結構、カメラ小僧だった私ですが、壊れてしまったあとは
子育てに忙しくなかなか一眼レフは購入できず・・・
コンパクトカメラばかりの人生でした。
そんな日々の中、山の神がへそくってくれていた資金で
今日、Canon EOS Kiss X2を購入。

シャッターを押すと!コンパクトカメラとは違うシャッター。
その即時性。安心感。昔のカメラ小僧の心が時めいています。
綺麗な画像を残してゆきたいと思います。
11月は銀婚式だよね。一足早いサプライズをありがとう。

そして、その銀婚式。子供たちが・・・あっ
この話題はその日が訪れた時にUPしましょうかね。【微笑】

P.S.一歩早く、一眼レフで撮った写真をUPします。
    撮影者は長男です。(何故に私じゃないのかなぁ??)【苦笑】

Pちゃん・ピアノを占領

2008年09月18日 08時24分26秒 | みみ太&Pちゃん

Pちゃん、最近お気に入りの場所があります。
それは・・ピアノの上。
ピアノが傷むから・・・と思うのですが、
爪を研ぐわけでもないし、寝てるだけだから・・・
と放置していると、一段高いので安心なのか
最近、そこで横になっている事が多くなってきました。

お約束。傷をつけないでね!