元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいこ)
2010-10-11 05:57:46
猫って色んな寝相があって思わず「プッ」と笑ってしまう事がありますよね^^

色々とここのブログ拝見させてもらいました。 子供さんの事など・・・思い出したくない事に私も見覚えがあって 親としてのその時の状況よーく分かります
家も長女が5歳の時に、寝転がって飴なめていたんです。
変な声に気づき・・大慌てで背中叩いたり 旦那に逆さまにしてもらったり とにかく吐き出さそうと必死でした。
そのうちポロッと飴が出てきた時には、もうもう嬉しくて
それから飴を与えなくなりました。(トラウマ)ですよね
子供育てるって 色々な事があり乗り越えていくんですよね 気づけば今じゃ反対に心配されてますけど^^;
これからも色々と乗り越えていきましょうね^^
返信する
おはようございます。 (元祖toto)
2010-10-11 09:11:16
>えいこさん
人生色々。
本当に色々ありました。
今でもあの刹那の決断を思い浮かべると震えてしまいます。
愛娘の生死を賭けた決断でした。
半分に割れた飴が飛び出し、真っ黒だった顔に血色が戻ってきた時、腰が抜けてへたり込みました。

えいこさんのお宅でも、同じ状況だったとか。
思うのですが、先日「蒟蒻ゼリー」で大騒ぎした政治が、普段から大きな飴を野放しにしている現実。矛盾を感じます。
あれ以来、うちでは小さなキューブ状の飴に変更しました。

お互い、親をするのも大変ですが「これからも頑張って行きま~~っしょいっ!」
返信する

コメントを投稿