みちくさ

日々思いつくままに。

石楠花の花とクレマチス他!

2008年05月04日 | 季節の花!
散歩コースのお店や病院の玄関先にクレマチスや赤つめ草、
あやめなどのお花が綺麗に咲き始めました。
表紙は市民の憩いの場所「馬入・光と風の花づつみ」の風景です。


どんぐりさんのタグをお借りしました。

<
>
<>
<
写真をクリックしてください
>
<>

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>




早朝の散歩も気持ちが良い季節になり少し早めに家を出るようになりました。
昨年石楠花の花が咲いていたお宅の方に廻ってみました
今年も石楠花の花が綺麗に咲いてたので写させていただきました。
大きい画像をクリックすると最初の画像に戻ります。




石楠花色々

<ピンク

<赤

<白

<ブルースカイ

<赤紫

<ピンク

<ピンク




日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-05-05 07:21:12
marucoさん、
連休も後半に入りました。
石楠花が綺麗ですね。
紫や黄色もあるのですね。
朝のお散歩でこんなに綺麗なお花が見られたらその日1日気持ちよく過ごせますね。
返信する
おはようございます (back1955)
2008-05-05 10:09:58
連休も後半に入り、こちらは昨夜から
朝から綺麗な花・富士山を見せて頂き有難うございます。
今は雨はなくです。
家をいっぽ出れば陶器市の賑わいですが、今日は子供達も昨晩帰りのんびりとしております。
返信する
marucoさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-05-05 10:46:02
 石楠花の花が、きれいだね^^
 こんなに種類があるなんて、知らなかった。
 きれいなもんだね。
 全部大きくして見せてもらいました。
 すごく、写真がきれいだね^^
 ポチっとしたからね・じぃじのもお願いね^^
 marucoさん、またね~~
返信する
5月の花 (あきこさん)
2008-05-05 11:54:39
つつじはダイナミックに咲き誇りますね。
各種をきれいに撮影されましたね。

優しさを感じるクレマチスは、いいですね。

(昨日、三人でゴルフの練習に行く途中に沢山咲いていました、「てっせん」と言う私に皆がうなづき、クレマチスかな?と今思いましたが)
返信する
クレマチス (zenkigen)
2008-05-05 12:50:04
クレマチス 綺麗ですね!!!

この時期 咲く花のテンポが早くて 困ります。

昨日(5/04) 明石のぼたん寺 牡丹終わってました。

石楠花も 良いですね!!!
返信する
クレマチス (風のたより(S.K))
2008-05-05 14:25:36
好天が続きましたが、今日は朝から雨になり
ちょっとホッとした気分です。
早朝の散歩でこんな奇麗な花を見ると一日
いい気分で過ごせそうですね。

色とりどりの石楠花の花奇麗ですね。
先日私もクレマチスの変わった色目の物を見て
きました。単色の多い中で二色咲きの変わった
形でした。

どんぐりさんのこのソースもいいですね。
marucoさんがアレンジされたのでしょうか?
いつも素敵にupされ感心します。
返信する
きれいですぅ (つれづれに)
2008-05-05 15:43:31
☆\( ^ ^)/~こんにちは!
marucoさま
朝も一度お伺いして、来客があったため、プチだけして帰りました。またプチしてお伺いしましたぁ~

クレマチス、こちらもきれいですぅ♪
赤紫のクレマチス、変わってますね!

石楠花はこの暑さで殆どおわりましたぁ!。
色の種類も沢山あってすごい眺めですね~
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
沢山のお花が (sato)
2008-05-05 17:44:40
marucoさん、こんばんは!

写真・編集も素敵ですが、それぞれ名前もついて
流石です!石楠花も、色々色があるんですね。

散歩途中、時折綺麗なお花見かけますが、
名前が分かりませんので調べますが大変です。
返信する
石楠花  きれいです~。 (baro-mama)
2008-05-05 18:00:48
こんにちわ!楽しいお休みお過ごしですね。
馬入の花つづみのクレマチス、綺麗に咲いていますね。
相模原公園の隣の麻溝公園もとっても沢山のクレマチスがあります。
綺麗な写真を撮られるmaruco さん、1度遊びにおいでください。お待ちしています。

石楠花ってこんなに沢山の色があるんですね~。
綺麗、すばらしいですわ。

シロツメクサってあちこちで見かけるけど、
アカツメクサは、気が付きませんでした。

色んなお花を知りました。有り難うございました。
返信する
とっても綺麗! (sakura)
2008-05-05 23:47:46
連休もあとわずかですね。

春のお花がとっても綺麗!

お散歩が楽しくなりますね。
返信する

コメントを投稿