みちくさ

日々思いつくままに。

藤の花と花水木!

2008年05月07日 | 季節の花!


近くの公園の中央にある藤棚に紫の藤の花が沢山咲いて垂れ下がってました。
周りの松の木の間に花水木の白と赤い花が満開でした。
クリックして写真を大きくしてご覧ください。


藤の花と花水木の花!
<<<<<<<<<<<<<<
<
<
<
<
<
<
<
 
 
 藤の花を見たくて総合公園に行きたいと
思いながら実現できなくていました。
近くの公園に行って見ましたら沢山の花を
つけた枝が垂れ下がってました。
最近は花水木の花があちらこちらで見ることが
出来嬉しいです。

写真をクリックして大きい画像をお楽しみ下さい。










孫達のスイミング教室への付き添いに行ったスポーツセンターの前の歩道に
大きなハンカチの木が有りました、
名前の通り白いハンカチをつまんで木の枝に付けた様に見えます。
風の強い日でしたが何とか写真を撮る事が出来ました。 クリックして下さい。

<>


公園の花壇に綺麗な花が咲いてました。。 クリックして下さい。
<>

近くのマンションのツツジが満開になりピンクと白の花が綺麗でした。





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチの木 (みーばあ)
2008-05-08 07:11:19
おはようございます
話には聞いたことがありますが、ハンカチの木の花
初めて見ました。
本当にはんかちをつまんだような花が咲くんですね
珍しい花を見せていただきました。
ポピーがきれいですね
あちこちつつじもきれいに咲いていますね。家のにわにもつつじが咲きだしました。
すっかり初夏なんですね
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-05-08 12:13:31
☆\( ^ ^)/おはようございます!
marucoさま

きれいな藤ですね~
すてきです!。

こちらでは、ハナミズキ終わってきていますぅ~
ツツジもそろそろ終わりかなぁの感じです。
白、とピンク何度みてもきれいですね!。

ハンカチの木、めずらしいですね~この辺りでは
見かけたことがありません。
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
ハンカチの木 (sato)
2008-05-08 12:22:33
marucoさん、こんにちは!

見かけた風景と思いましたら、スポーツセンターの前ですね。何時の間にかこんなに綺麗になっていたんですね!2日が連休でボーリングありませんでしたので・・・
お孫さんの付き添い、お疲れ様でした!
つつじや、他の写真も良く撮れていますね。
返信する
ハンカチの木 (mirai)
2008-05-08 12:30:53
ハンカチの木
本当に名前通りの花ですね。
私は始めて見ました。

爽やかな5月の風にひらひらと揺れている様子を想像するだけで楽しくなりました。
返信する
ハンカチの木 (ぐうたらママ)
2008-05-08 14:00:05
marucoさん こんにちは。
今日も素敵な大技で 大きな写真、アニメになってるんですね。
何時もよく考えられた編集で 脱帽です。
ハンカチの木、そちらにもあるんですね。
こちらは 大分ハンカチが落ちてしまいました。
風に パタパタとはためく様子は 本当にハンカチを振っているようです。
ハンカチの木、大好きです。
返信する
さまざまな花 (zenkigen)
2008-05-08 16:23:24
色とりどりの花 見せて頂きました。

何時も 趣向の高尚なのに感心してます。

凄いですね!!!

有難う御座います。
返信する
こんにちは! ()
2008-05-08 17:06:26
藤のお花が綺麗ですねぇ
ハナミズキの赤・白と良いですね(私は好きよ)
ハンカチの木、めずらしいですね実際のは見た
事が有りません???
丸でハンカチを吊るした見たいね。

ツツジもアニメで楽しく見させて貰いました
白、とピンク何度みてもきれいですね!。

返信する
ハンカチの木 (tomo)
2008-05-08 20:07:08
marucoさん こんばんは

ハンカチの木ひらひらときれいですね~。
まだ観たことありませんの。
街路樹になっているんですね。

画像がアニメになって大きなサイズで観れて良かったです。
いつも工夫されてのUP見ごたえあります。

有難うございました。 
返信する
marucoさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-05-08 21:15:22
 すばらしい「藤」ですね。
 そちらは、もう藤の季節なんですね。
 こちらは、今もテレビで、明日は雪という予報が出されていました。
 
 ハンカチの木なんていうのもあるのですね。
 珍しいですね。はじめてみました^^
 marucoさん、またね~~
返信する
凄いなあ、アニメになって (maru)
2008-05-09 00:57:09
こんばんは。
公園の藤、きれいですね。そして、豪華なアニメ
素晴らしいです。
ハナミズキも紅と白でしょうか、きれいですね。
そして、ハンカチの花、始めて見ました。
すべてをアニメにされて、大変な努力と見ました。
いつもすばらしい画像に見入ってしまいます。
ありがとうございました。お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿