みちくさ

日々思いつくままに。

初秋の花!

2009年09月22日 | 季節の花!
<<
 ヴォルガの舟歌 ロシヤ民謡 
MIDI ROOM 様からお借りしました。



近くの駐車場の入り口に白いエンジェルトランペットが咲いてました。
non_nonさまの技をお借りしました。


<
説明文1
< < < < <


こちらは白い桔梗の花です。


垣根に張り付くように咲いてました。
 木槿 ピンク  木槿 
 藪がらし  日々草 


日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこーぼ)
2009-09-22 19:52:50
白いエンゼルトランペットが清楚で可愛いですね
白は何かはっきりしたものがあって
時どきドキッとするものがあるような気がします
白いキキョウも珍しい花ですね

いろいろ見ることが出来てありがとうございます
朝夕は秋の気配がすっかり到来です
風邪などひきませぬように
返信する
エンゼルトランペット (コケムス)
2009-09-22 21:52:30
marucoさんへ
私の近所のエンゼルトランペットは、茎が
大きいので上から下に咲いております。
このように下から上に咲く状態をはじめてみあした。
旬の花なのでとても粋があるような感じです。
今日の写真も、コントラスト調整も立派で
きれいです。
返信する
ロシア民謡 (あきこさん)
2009-09-22 23:42:04
ロシア民謡は楽しく、歌いやすくていいですね。
この季節にも合いますね。

ムクゲの花はつぼみが固く、いつの間にかこのように可愛く咲きますね。

(ムクゲの花は蟻にやられ、今年咲きません、来年に期待です)
返信する
お元気でしたか? (back1955)
2009-09-23 00:31:07
ご無沙汰してました
何かと忙しくしてました
marucoさんのブログは拝見してましたが
なかなかコメントいれず失礼ばかり
してました案山子祭りどこも盛んになってますね波佐見でも23日収穫際と案山子祭りコンテストがあります連休は子供たちが帰ってきて
賑やかなswでした
返信する
白の幻想 (松ぼっくり)
2009-09-23 18:06:33
こんにちは 秋晴れが一段落しましたが、曇りや雨も又趣がありますね。

今回の記事は白のエンジェルトランペットと白の桔梗、そして各画像の
フェードアウトの白が織り成す淡い幻想的な画像群になっていて見事な演出ですね。

日々草など下の4分割画像も綺麗です。

私事になりますが24日から10日間岩手など東北方面旅行のためブログは
少しの間休みます。帰ってから又お訪ねします。
返信する
白い花 (たなちゃん)
2009-09-24 11:15:40
白くてきれいな花はエンジェルトランペットとゆうのですか
たくさん咲いてるようです
ムクゲもあざやかな色してますね
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-24 14:03:46
ひろこーぼさん
木々も色づき秋の気配が感じられますね。

エンジェルトランペット毎年同じところに咲いててくれるので見つけると嬉しくなります。

これから秋の花が次々咲くのが楽しみですね。

コメント有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-24 14:10:03
コケムスさん

SWも終わり平日に戻りました。

エンゼルトランペットの花の色はいろいろありますね、他に黄色、ピンクどれも綺麗ですね。

今週末はインフルエンザのために延期になってた小学校の運動会ですが学級閉鎖が無いように祈るばかりです。

コメント有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-24 14:24:25
あきこさん

SWも終わり平日の戻りました。
観光地は凄い人出で賑やかでしたね。

植物は夏から秋への移りを楽しむかのように咲いてます。

いつもMIDIへのコメント有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-24 14:31:08
back1955さん

お久しぶりです、
如何なさったかと心配してましたがお元気そうで安心しました。

忙しいのは何よりですね。
お子さん達が全員集合なさり賑やかでしたでしょうね、せっせとご馳走を作ってられるbackさんの姿が目に浮かぶようです。

案山子祭り 確か昨年でしたでしょうか
そちらのユニークな案山子を見せて頂きましたね。
毎年その年の有名人が登場して楽しいですね。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿