みちくさ

日々思いつくままに。

湘南ひらつか花火大会!

2008年08月05日 | 行事その他!

湘南潮来(相模川河口)にて打ち上げられる花火を少し離れた
平塚海岸の砂丘に座り込み、寄せては返す波の音と共に吹いてくる潮風を
ひんやりと頬に感じながら堪能しました。
豪華なスターマインをはじめ、手筒花火や水中花火が夏の夜空を彩りました。
孫のSもキレイネェ・・キレイネェと連発しながら手を叩いて喜んでました。

3000発の夢の競演、迫力満点でした。








最後を彩る連発花火の見事さに、みんな立ち上がって見てました。


日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~すご~い! (つれづれに)
2008-08-05 21:24:40
☆\( ^ ^)/こんばんは!☆
marucoさま

素晴らしい花火に
きれいですね~
まるで花火そのまま見ているようですぅ~
三脚たてて一眼レフで撮られたのですか?
Sちゃんの喜びびっくりされている様子が目に
浮かびますぅ。ありがとうございました。
返信する
平塚の花火 (洋々)
2008-08-05 21:49:13
湘南平塚の花火綺麗です。自分が平塚の浜で見ている感じです。
湘南にも潮来と言う地名が在ったのですか?
河口を指す言葉として使われていたのでしょうね。
それにしても、花火の写真は難しいのに良く写されています。私は、先日神戸の海上花火を、一眼レフのフイルムで写したのですが、なかなか巧く写せません。
色々細工をし過ぎた所為もあるのですが。
琵琶湖や宇治の花火大会はこれからです。挑戦を考えているのですが?どうなる事やら。
返信する
花火 (ハナ)
2008-08-05 22:29:00
花火の写真見たように綺麗に撮れていますね~

Sちゃんは花火喜んでいいですね。
家の孫は大きな音を怖がり花火だめです。
お祭りや神社の太鼓の音もだめで七五三の時
八幡様の本殿でママにかじりついていました。

今日お昼に義母のところへ行きましたが食事食べよとしないで目を閉じたままで口に運んでも中々飲み込まないで時間かかりました。一旦外れた酸素を又つけています。3週間過ぎましたがまだ退院のめども立ちません。高齢ですから苦しまないでだんだんに弱るのはしかたないですね~
返信する
凄い素晴らしいです! (baro-mama)
2008-08-05 22:35:20
maruco さんこんばんわ!平塚も花火大会があったのですね。
凄く綺麗に又タイミングよく撮れましたねー
尊敬します。
厚木も2日に花火大会がありました。
家からそんなに離れた場所では無いのですが(700㍍)川原には出かけずいつも家から見物です。(人ごみが苦手 

写真も撮ったのですが、タイミングが合わず、色も汚く、アップ出来そうに有りません。

こんなに綺麗な花火の写し方教わりたいです。

marucoさん有り難うございました。又宜しくおまちいたします。
返信する
花火 (あきこさん)
2008-08-05 23:50:24
夜空を彩る花火の数々、素晴らしい贅沢ですね。
あの花火の音がきこえたら良いのになぁ~

お孫ちゃんの歓声のお声を想像しましたぁ~
返信する
花火 (sakura)
2008-08-06 03:15:19
花火の写真とっても良く撮れていて素晴らしいですね
私はいつも我が家のベランダから見物しているので写真を撮ると距離が7~8キロ離れているのでこのように鮮明に撮れません。とってもきれいな写真見せていただきありがとうございました
返信する
凄いですね、花火 (maru)
2008-08-06 05:00:54
marucoさま、湘南潮来の花火大会に行かれ
素晴らしい花火の数々に、私も行って見ている
ようでしたよ。
お孫ちゃんも大喜びだったとか、素晴らしい
一時でしたね。
本当によく撮れていて、堪能しました。
最近、花火大会に行く機会が有りません。
きれいに撮りたいと思いますが、難しそうですね。
関東地方は天候が少し不順のようですね。
気をつけて夏を乗り切って下さいね。
返信する
綺麗に花火が (sato)
2008-08-06 11:03:48
marucoさん、
今日も、暑くなりましたね!

花火見物、混み合った所に行かれなくても最高な
場所が近くにあり、お孫さんがたと楽しみながらの
見物良いですね!
写真の方も、沢山の花火が素敵に撮れましたね!
3,000発も打つ上げられたんですね、我が家からは
音と上に上がる花火が少し見えただけでした。
返信する
marucoさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-08-06 16:51:50
 すばらしい花火の写真だね^^
 迫力が伝わってくるようだよ。

 じぃじのところは、先週の土曜日だったんだけれど
大雨のため、1週間伸びて、9日なんだよ。

 いい写真を撮りたいんだけれど、
 撮れるだろうかね^^

 暑いね^^
 marucoさん、またね~~
 ポチはしたからね^^
返信する
こんばんは・ (れんげ)
2008-08-06 22:25:43
花火素晴らしいですね!
実物を見ているように感動です。
潮風を感じながら浜辺で見る花火は格別でしょうね。

素敵な写真、と感動有り難うございました。
返信する

コメントを投稿