みちくさ

日々思いつくままに。

あつぎ鮎まつり!

2008年08月08日 | 行事その他!
相模川・中津川・小鮎川三川合流点で開かれた、夏のビックイベントあつぎ鮎まつり!
に大学生のMちゃんがお友達と出掛けて写真を撮ってきてくれました。
お祭り期間の3日間は、コンサート、大花火大会など様々なイベントで盛り上がったそうです。

donguriさんの技を参考にさせて頂きました。 クリックするとスクロールの方向が変わります。
<<




河川敷に沢山の人が!ロールオーバー・ワンクリックです。
<


屋台では釣りたての鮎の塩焼きやフライなど・・・揚げたては、とても美味しかったそうです。


大花火大会が光と水辺の広場(相模川三川合流点)で盛大に開催されました。





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (siruku)
2008-08-08 16:38:58
maruco様。暑いですね。夏の風物詩花火はいいですね。平塚の花火はお友達のマンションから見ていました。やはり最後の一発はすごかったですね。。厚木鮎祭り懐かしいですね。私が小さい頃からにぎやかで娯楽がない時代毎年家族で見に行った思い出があります。Mちゃん有難う。
返信する
素晴らしい花火画像ですね。 (baro-mama)
2008-08-09 02:55:02
こんばんわ!marucoさん凄い凄い!
綺麗に撮れましたねー!お見事!
私は近くなのにいかなかったの。
人ごみアレルギー<こんなの無いかしら>ふふふ。

息子達が来ていて屋上から見物しようと思っていたのですが、嫁が急にお腹が痛くなって、横浜の病院に連絡を取って帰っていきました。
検査の結果、風邪を引いたらしいの。
妊婦さんは色んなことに気をつけなくてはいけないですね。

で、前に戻りますが、廻る写真の中に我家がばっちり
写っています。

まだ明るいので、私の姿は有りませんふふふ。
この屋上で写しました。でもタイミングが合いません

桜の杜に囲まれた静かなところです。

それにしても凄い人出だったのですね?
marukoさん有り難うございました!




返信する
おはようございます (チーコ)
2008-08-09 08:30:47
marucoさん、
三つの川の合流点で鮎祭りが行われたのですね。
凄い人ですね。花火も綺麗によく撮れています。
こうして暑い夏を皆さん楽しく過ごしているのが解ります。ほかの場所での夏の風景を見て楽しませていただきました。

返信する
こんにちは (えったん)
2008-08-09 09:28:55
始めまして、北海道から飛んできました(笑)。
プロフィールに「60歳からパソコンを始める」を見て嬉しくなったんですよ。
私も50代後半から始めたんです、今は最高のパートナーになってます。

花火の画像が、とても綺麗に写されてますね、つい「玉やー」って声を掛けたくなりました。

鮎祭りも沢山の人で賑わって、盛大に行われたことが伝わってきますよ。

よろしければ、これからもお邪魔させてください。
返信する
鮎祭り (sato)
2008-08-09 12:04:52
marucoさん、こんにちは!
オリンピック、いよいよ始まりましたね!

厚木市も、先日花火大会が終わってまた、鮎祭りが開かれたんですね!
やはり凄い人出、Mさんが素敵に写して頂いてこのお祭りの様子が良く分かりますね!
花火も良く撮れていますね。
返信する
鮎まつり! (maruco)
2008-08-09 12:40:53
sirukuさん

今、雷がゴロゴロ鳴ってますね、少し雨も降らせてくれると良いのですがねぇ・・・

平塚の花火お友達のお宅からご覧になったとか
綺麗に見えたでしょうね。

鮎まつり 昔から盛大なお祭りらしいですね。
sirukuさんたちも良くお出掛けになってたのですね。

Sのママも小さい時は必ず行ってたので懐かしいといってました。

こうしたお祭りは何時までも其の時の周りの状況まで想い出に残りますので楽しいですね。

何時もコメント頂きありがとうございました。

返信する
花火 (zenkigen)
2008-08-09 12:41:44
こんにちは!!!

鮎 花火 いいお祭りですね。

今回は 花火に ポチッ・・・
返信する
大事に至らないで良かったですね! (maruco)
2008-08-09 12:52:54
baro-mamaさん

今日も暑いですね、 雷がごろごろ遠くの方で鳴ってます。

お嫁さんお風邪をひかれたのですね、
さぞやご心配になられたことと思います。
大事に至らないでよかったですね。
もうすぐお孫さんの誕生お楽しみですね。

写真にbaro-mamaさんのビルが写ってるのですか?
え・・何処ですか??

花火を見る特等席ですね、
こちらからならお出掛けにならなくても良く見えるでしょうね、来年はお孫さんも一緒に見られますね、
楽しみですね。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-08-09 12:57:22
チーコさん

いろんな所での花火大会その場所毎に楽しめますね
夏の風物詩はこれから色々な楽しいイベントが待ってますね
子ども達の記憶に一つづつ刻まれていくと良いですね。

コメント有り難うございます。
返信する
初めまして! (maruco)
2008-08-09 13:03:51
えったんさん

みちくさにお訪ね頂き有り難うございます。

そうですねPCは今では無くてはならないものになりましたね。

少しづつ前に進んでいければと思いながらPCの勉強をして来ました、今ではこうして遠くの皆様との交流が生活の励みになりました。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿