みちくさ

日々思いつくままに。

春の花が咲き初めました。

2008年03月22日 | 季節の花!
この季節になると散歩コース沿いの道路やお家の花が咲き出すのでとても楽しみです。
咲き出して満開になる頃を見計らって撮り貯めてました。

左の各画をクリック してください大きい画像が別窓に出ます。
各画はスクロールバーを下げて見てくださいね。

熊子さんのソースをお借りしました。



今年も花が咲いてました。
<<<<<<<<<<<<<<
<
<
<
<
<
<
<
 
 
 
 何時も通る散歩道沿いのお宅に今年も
 花桃の花が1本の木から赤と白の花を
 付けてました。
 

 花蘇芳(はなずおう)小さいつぶつぶの花が
 たくさんのついてます。

 
 公園の雪柳もたくさん咲いてます、
 その近くに有る桜の木にも蕾がたくさん
 付けてますので直ぐに咲き出すでしょう。

 歩道の縁石の間から鈴蘭水仙 
 がたくさん纏まって咲いてました。

 白木蓮赤木蓮も青空に向かって
 咲いてました。

 下から2番目のピンクの花の名前が
 分かりません??

 








我が家の鉢植えの 金のなる木の花が例年になく今年は沢山花が咲きました、
花の心が赤いビーズのようにキラキラ光ってとても綺麗です。
ロールオーバー・ワンクリックです。

<


季節の花300を見ましたら、”ピンクの侘び助” かもしれないと書いて有りますが??。
ロールオーバです。

<<



日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り♪ (ココのママ)
2008-03-23 23:18:14
marucoさま
こんばんは~
今や春爛漫。。 お花がいっぱい!
画像をスクロールしてゆくと「まぁ~ 花盛り

我が家の「金の生る木」は何年もなりますが、お花が咲いた事がありません。どうりでお金に、ご縁がないはず・・(笑) 
可愛いお花が咲くのですね。初めて見ました。
返信する
綺麗な花! (baro-mama)
2008-03-24 09:21:21
綺麗に咲いて居ますね!

大きな木に一杯咲いていて圧倒されます。

ワビスケも今が盛りですね。

”金のなる木”家にも在りますが、まだ今年の花は
付いていません。
管理不足です。冬季、日(火)の気の無い寒い部屋で
過ごさせた性ですねキット。

2~3日前から外に出してあげました。
シロと赤の花を付けてくれるはず(?)です(笑)

maruco さんのお宅の金のお花は綺麗で沢山咲いていますね。びっくりた致しました。
返信する
花・花・花、綺麗ですね! (sato)
2008-03-24 09:25:43
marucoさん、おはようございます!

今日は雨ですが、marucoさんのブログは春のお花
満開ですね!
金のなる木、沢山のお花が咲いていますね。
環境と、お手入れが良いんですね。我が家も以前一度
咲きましたが、最近は咲きません。
返信する
 (みーばあ)
2008-03-24 09:35:04
おはようございます
白ピンク一本の木できれいですね
金のなる木の花も色がきれい。わがやの金のなる木花も金も付けません。今年こそは花位さかせたいと思っています。
わびすけ、優しいピンクできれいですね。気品がありますね
おはなの写真たくさん見せていただいてポチッ!
返信する
marucoさま (つれづれに)
2008-03-24 21:34:16
(◎´∀`)ノこんばんは!

春景色ですね~白木蓮、青空にきれいです。
紅白の桃の花ですかぁ~きれいですね~
ピンクわびすけもめずらしいですね、すごい
大木ですね。
二番目のきれいなピンク色の花木なんと言う
名前なのでしょうか?私も見たことがないですぅ。
編集も素敵でした。
返信する
Unknown (つづき)
2008-03-24 23:05:24
金の成る木の花、きれいですね~
ホント中が輝いているようですぅ
大きく立派ですね!素敵でした。ありがとうございました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-25 08:10:55
marucoさん、
外では上を見ても下を見ても春を喜ぶかのようにいろいろな花が咲いて見事ですね。やはり日当たりが良くて広いからでしょうね。金のなる木があるんですね。白とピンクの可愛いお花で、もう今頃咲いて嬉しいですね。侘び助、たしかこのような地味な咲き方をしていましたね。このような咲き方も好きな花です。
返信する
 (あきこさん)
2008-03-25 11:09:35
1本の木に2色の花など珍しいですね。
木蓮の咲く頃はほのかな香りがただよい、そこを通る人をなごませてくれますね。

「金のなる木」にきれいな花が、見事に咲くのですね。
返信する
金のなる木 (シロ)
2008-03-25 12:01:45
金のなる木に花が咲くとは知りませんでした。
こんな可愛い花が咲くのですね。観葉植物かと思ってましたよ。
お花がどれも綺麗ですね、侘び助はもっと筒型の花かと思っていました。思い込みばかりですね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-03-25 15:05:55
marucoさん
お花が一杯素敵な季節到来ですね

コメント有り難うございます

私達はプロテスタントです

京都の同志社教会の会員です、

宜しくお願いします、

まさに親近感が出てきました




返信する

コメントを投稿