みちくさ

日々思いつくままに。

立春も過ぎて!

2010年02月09日 | 季節の花!


近くの不動産屋さんのウインドーに飾られてる最近のディスプレイです。



シャッターにも素敵な絵が描かれてます。



花屋さんの店先は春の花がいっぱい並んでます。





散歩コースの大きな梅の木にもちらほら花が咲きはじめました。


巨大サボテン鬼面角はどうしてるかと思い行ってみました。
お家の建て替えも終わり少し整理され本数が少なくなってましたが元気にそびえ立ってました。










日記@BlogRanking ランキングに参加しました、
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (back1955)
2010-02-09 20:10:37
耐え忍んだかいあってmarucoさんのお花で
春を感じさせていただいてます
家の庭先のパンジー・クリスマスローズも咲きはじめ今日は暖かい日でした
更新し始めましたまた、チョクチョクお邪魔させていただきます
返信する
三寒四温 (ハナ)
2010-02-10 02:46:26
あら^また午前様です^
もう昨日ですね、暖かく18度ありました。
ウォーキングで汗をかきましたよ。

不動産やさんはいつも季節を先取りしたディスプレーを楽しませてくれますね。

返信する
まねきねこ (siruku)
2010-02-10 16:01:22
maruco様。こんにちは又雪。でも降りそうですね。
前の不動産屋のウインド-はいつも夢があって見とれてしまいますね。シャッターの絵もほのぼのして心癒されますね。
招き猫も色々あっておもわず微笑んでしまいますね。先日息子が黒い招き猫を買ってきたのでそれは何と言ったらこのご時勢黒字になるよう売れているそうです。なんでもこじつけて皆必死なんですね。頑張りましょう。
返信する
サボテン (ひろこーぼ)
2010-02-10 17:50:01
サボテン伸び伸びしてますね
青空にスーッと
ご近所の不動産屋さん
おしゃれなセンスの良いディスプレーですね
時どきブログで拝見してますが・・・
シャッターの絵も素敵!
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-02-10 18:18:27
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま

不動産屋さんのウインドウほんと素敵な
ディスプレイですねぇ~言葉もいいわぁ~
何回も読んでみました

花やさんの軒下春ですねぇ~いろが素敵!
シャッターの絵ほんとすばらしいですぅ。
アノ綺麗な花を咲かす巨大サボテン
元気そうですね
梅の木も素晴らしい~もうすぐ春ですね。
返信する
いつもながらの素晴らしい散歩道 (松ぼっくり)
2010-02-10 23:15:09
marucoさん こんばんは。遅い時間にお邪魔しました。
又、寒波が訪れるみたいで天気が安定しませんね。でも、こうした繰り返しで春へと
移って行くのでしょうね。朝の散歩など防寒対策がたいへんですね。
そちらは那須などよりもずっと温暖で、早くも梅がほころび始めたり、花屋さんの花も
豊富ですね。早く路傍などの自然の花も撮影できるような春が待ち遠しいですね。
返信する
珍しい写真 (コケムス)
2010-02-12 09:14:07
marucoさんへ
沢山の珍しい写真に感動しました。
ウインドウのかわいらしいお人形さん。
巨大サボテン。色鮮やかな小花。
カラフルでとても楽しくなりますね。
春を迎え写真の題材が増えてきますので
楽しみですね。
返信する
こんにちは (えったん)
2010-02-13 08:40:53
春の花がいっぱいですね、寒い心が和みます。

「寒い冬に耐えてこそ暖かい春が来る」この言葉は大好きです。
雪国の人は春は必ず来るので寒さにも頑張れるんですよね。

シャッターの絵も可愛いいです、不動産屋さんも洒落たことしてますね。
返信する
こんばんは~ (れんげ)
2010-02-14 20:49:31
春が伝わってくる画像ばかりですね。

お花屋さんの店先は綺麗なお花で一杯足が止まります。

巨大サボテンは寒い冬も平気なのですね、
青空に向かってまだ伸びているのかしら、
素敵な画像有り難うございました。
返信する
 (あきこさん)
2010-02-17 18:03:47
寒さの中、かわいい梅が咲きましたね。

お散歩道には色々な風景模様があり、その様子にカメラを向けられ、お楽しみですね。

この寒さに負けないように沢山の花々が楽しませてくれます。
お化け?サボテンは、元気ですね~~
返信する

コメントを投稿