みちくさ

日々思いつくままに。

結婚式!

2010年02月18日 | 行事その他!


北九州の小倉へ甥の結婚式のため行って来ました。
式場は新幹線小倉駅に隣接してる『リーガロイヤルホテル小倉』です。
方向音痴な私、初めて降りる駅でしたが正に駅のすぐ傍ですぐわかりました。



桐の香りが清々しい 神前式場 鳳凰殿に於いての挙式の後披露宴開始です。


お献立表
マウスオンでお願いします。
<<



お 献 立
<<TRstyle="fontsize:14px;color:blue;lineheight:140%;"><TDvalign="top" align="left">南門入り口です。
 赤座海老ポワレとサーモンマリネの炙り焼彩り野菜添え。 姫さざえの殻焼ガーリックハーブ風味とフォワグアのポワレ。  温かいかぼちゃのクリームス-プ。   牛フィレ肉のステーキ彩り野菜添え赤ワイン風味ソース。 苺のパルフェとヨーグルトのシャーベットフルーツホワイトワインゼリー添え。テーブル中央に飾られたお花。御当地銘菓 鶴乃子。
<
<<

お献立。左から
1 赤座赤座海老ポワレとサーモンマリネの炙り焼彩り野菜添え
2 姫さざえの殻焼ガーリックハーブ風味とフォワグアのポワレ
3 温かいかぼちゃのクリームス-プ
4 牛フィレ肉のステーキ彩り野菜添え赤ワイン風味ソース
5 苺のパルフェとヨーグルトのシャーベットフルーツホワイトワインゼリー添え
6 博多銘菓 鶴乃子 です。



次々と沢山のお料理が運ばれとても美味しく頂きました。
他に<鯛の湯葉巻蒸し 粒雲丹を添えて柑橘の香るソース>
ウエディングケーキ等が有りました、
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。




次の日の朝北九州の空は曇ってました。
高くそ見えてるビルが昨日結婚式が行われたビルです。





日記@BlogRanking ランキングに参加しました、
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (たなちゃん)
2010-02-19 09:06:00
披露宴のおめでたい様子が伝わってきます
料理も上品できれいですね
返信する
結婚式の様子 (コケムス)
2010-02-19 10:11:49
marucoさんへ
九州での結婚式、ふるさとに近い所でしたね。
目印バッチリ、駅のそばでよかったですね。

お献立の内容がよくわかりました。思わず
フオ-クを取りたくなります。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-02-19 20:35:33
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま

甥御さんのご結婚おめでとう御座います。
立派な披露宴ですねぇ~

月並みながらどうぞ末長くお幸せに!

背景画がぴったりですね。
返信する
Unknown (ハナ)
2010-02-20 01:06:38
甥御さんのご結婚おめでとうございます。
親戚が遠いと大変ですがおめでたいことでだ
行かれるのはいいですね!
立派な披露宴ですね。
家では義妹の息子(甥)が40歳近いのですが
まだ一人です。母子で暮らしておりその気がないようです。

最近はおめでたいことの出る場が無くて仏事ばかりです。

又午前様で昨日になりますが三浦に苺狩りと河津桜見物は満開で菜の花、水仙も満開でした、
その後城ヶ島へは主人と婚約中に行ったきりでした。

貸し畑の友達夫妻2組の誘いで楽しいフルコースドライブでした。

今日は(第3土曜日)二宮方面へウォチングの定例会で菜の花めぐりに歩きます。

俳句が20日〆で10句と一句鑑賞をネットで送信するので、遊びと忙しいです~
ブログは気になりますが今日は止めにします~

ありがとうございました。
返信する
素晴らしい披露宴の様子 (松ぼっくり)
2010-02-20 11:48:23
こんにちは 寒い日が続いた関東地方もようやく峠を越して来週は暖かくなりそうですね。

甥ごさんのご結婚、おめでとうございます。披露宴の華やかな様子が
手に取るように伝わってまいります。お料理の献立は画像からも上品な洋食ですね。
料理には詳しくはないのですがフランス料理でしょうか。美味しそうです。

故郷が九州ですから何かありますとお出かけがたいへんですね。
でも、こうしたおめでたい席への参列は遠くても楽しいことでしょう。

心和む記事をありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-02-21 17:10:35
たなちゃん
故郷に近い小倉に初めて行ってきました。
小倉駅のお土産屋さんは九州地方のの地酒等
がそろってました。

フランス料理美味しかったです。

コメント有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-02-21 17:15:41
コケムスさん

関門トンネルを通り過ぎるとすぐに小倉ですね
小倉の街を歩く時間がなくて駅周辺だけでしたがお土産屋さんも充実してて吃驚しました。

長崎はランタン祭りが行われてたようですね。

何時もコメント有りがとうございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-02-21 17:22:50
つれづれにさん

有難うございます。
若い二人は良い家庭を作ってほしいと思います。

今日のNHKののど自慢はつれづれさんのお住まいの宇治市からでした。
宇治市の紹介で知りましたがそちらの小学校
の水道からは宇治茶が出てくるらしいですね
流石 宇治茶の産地ですね。
返信する
こんに (maruco)
2010-02-21 17:25:55
ハナさん
昨日は ウオッチングの定例会お疲れ様でした
沢山の写真を撮って来られたことと思います。
俳句のネタも収穫がありましたでしょうね。

今日はゆっくりとお疲れを癒してくださいね。
コメント有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-02-21 17:35:00
松ぼっくりさん

有難うございます。
そうですねお祝い事には遠くても行くのが楽しみですね。
料理は仰る通りフランス料理でした
パンもいろんな種類があり美味しかったです。
コメント何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿