みちくさ

日々思いつくままに。

平成22年2月の富士山! 撮影者遠藤哲夫様ご夫妻

2010年02月01日 | 富士山!





平成22年も早いもので2月になりました。

2月もスタートは遠藤様から頂きました富士山を飾ることができました。
厳寒の中ご苦労されて撮影されました素晴らしい写真を頂き感謝いたします。
遠藤様御夫妻は毎年恒例のグループ展『富士山の四季』の写真展を開催されました。
大勢の友人知人の方が訪れられて一年ぶりの再会を楽しまれた事と思います。
遠藤様お疲れになられたことと思います、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

みちくさにお立ち寄りの皆様も寒さ厳しき折風邪などにお気をつけください。




<<
曲名は フォスター 夢路より、 MIDI様からお借りしました。

写真をクリックして大きい画面をお楽しみください。
右下のマークを再度クリックすると
もっと大きい迫力のある富士山の写真を見ることが出来ます。






梅香!
梅香
撮影地・・・岩本山公園(富士市)
早咲きの梅の名所として知られ大勢の人々が花見や撮影に訪れて賑わいます。






海暁!
海暁
撮影地・・・発端丈(沼津市西浦)
真っ暗な山道を登り夜明けを待ちましたがようやく僅かな朝の光が富士山に当たり出しました。
間もなく夜明けです。手前の三角の島は淡島です。



彩雲!
彩雲
撮影地・・・山中湖 
今、富士山頂に太陽が沈み雲が七色に輝き出しました。
彩雲になる条件としては気温が低く太陽の近くに薄い雲があって更には運に恵まれることです。
 






日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに来ました (ひろこーぼ)
2010-02-01 22:02:27
いつもと違う荘厳な富士の山ですね
ありがたいと思います

こうしてみれることがありがたいです
いつも
ありがとうございます
返信する
数少ないチャンスを撮る! (松ぼっくり)
2010-02-02 01:22:03
こんばんは 遅い時間にお邪魔しました。

遠藤様の富士の写真が月の最初にアップされるのを楽しみにしておりました。
最後の彩雲の画像は、少ないチャンスをものにした素晴らしいものですね。

沼津市西浦からの夜明けの富士も見事なものです。marucoさん・遠藤様ありがとうございます。
返信する
もうすぐ春 (siruku)
2010-02-02 16:39:33
maruco様。昨日は初めての雪。で心配しました。今朝は丹沢連峰から大山の方は真っ白でした。遠藤様寒い中いつも季節毎の写真を見せていただき有難う御座います。
。の写真はもう春ですね。いい梅の香りが飛んできそうです。
沼津の淡島は本当に絵になりますね。昨年山の上からこの美しい景色を見てきました。本当に絵はがきのようでした。まだまだ寒さ厳しい中お体を大切にお過ごしください。
maruco様素敵な音楽と共に見させていただきました。
返信する
Unknown (ハナ)
2010-02-03 13:40:54
3枚目彩雲は少ないチャンスに恵まれ
荘厳な写真が撮れましたね。

厳寒の中の貴重な写真をmarucoさんの素晴らしい編集で毎月見られるのは嬉しいです。
有難うございました。
返信する
Unknown (洋々)
2010-02-03 22:07:29
何時も、有難うゴザイマス。
ところで、遠藤さん等の{富士山の写真展}は、何処で何時まで開催されるのでしょうか?
拝見出来るかどうか解らないのですが、機会を作る事ができれば幸せだと思ってます。
公開されている事が前提になりますが?

勝手なことを言いましたが、marucoさんの素晴らしい編集を来月以降も楽しみにしてます。


返信する
Unknown (つれづれに)
2010-02-05 23:51:56
(◎´∀`)ノこんばんは~mrucoさま

まぁ~素晴らしい富士山
うっとりですぅ~。

海暁~太陽が昇るとき!
彩雲~太陽が沈むとき~じっとその時
瞬間をキャッチ~遠藤さまのご苦労が
偲ばれます~編集も素敵です
ありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (れんげ)
2010-02-06 14:47:09
2月の富士山 梅の花とのコラボレーション
ちょっと春らしく見えますね

海暁 彩雲どちらも素晴らしいです
見せて頂いてとても嬉しいです
有り難うございました。
返信する
ご無沙汰してます (back1955)
2010-02-06 23:14:23
お元気でしょうか立春も過ぎ少しづつ春の気配
でも寒い日が続きますね月初めの富士山見せていただきすばらしい写真に感動ブログお休みでも拝見させていただいてました今年もどうぞよろしくお願いいたします今度長崎来るときは
お知らせください
返信する
こんにちは!  (maruco)
2010-02-10 15:50:03
ひろこーぼさん
昨日の春のような暖かさから一転今日は冬の寒さに戻りました。
富士山はまだまだ雪を抱いた冬まっ盛りの姿を
見せてくれますね。

何時もコメント頂き有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-02-10 15:54:06
松ぼっくりさん
天気予報の通り朝から時間が経つに従って寒くなりました。
昨日が暖かすぎたのでよけいに感じますね。

富士山の冬の景色とても素晴らしいですね。

本当に遠藤様には感謝しております。

コメント何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿