みちくさ

日々思いつくままに。

七里ケ浜フリーマーケット!

2007年10月16日 | 行事その他!
9月下旬の日曜日七里ケ浜の駐車場でフリーマーケットが開かれるとのことで出かけました。

国道134号線を江ノ電の線路と平行して走ってると車体に鎌倉や由比ケ浜を
描いた電車が来ました、急いで助手席に座ってる孫達のママにカメラを渡して
走行中の車の中からが撮って貰いました。




七里ケ浜の海側の駐車場でのフリーマーケット、 洋服、スポーツ用品、骨董品、小家具、
アクセサリーなど多くのお店が有りました。
中でも美濃焼等有名な窯元の器が格安で売り出されてます、
何枚か欲しい物がありましたが、これ以上器が増えるといけないので、ぐっと堪えて我慢しました。

次々にクリックして下さい、画像は13枚あります。 熊子さんのタグ置き場から拝借しました。 

<
<
<




葉山在住のアーティストでタイル画で有名なKONAOさん
のタイル画のお店も有りました。
花や動物の抽象画が小さいタイルに描かれて綺麗でした、
絵を購入すると名前を絵の中に画いてくれます。
孫達もあれこれ迷いながらやっと決まり1枚づつ買いました。
名前を書いてもらったので乾くまで手のひらの上に持って歩いてます。

KONAOさんのブログコナオ的日記
も楽しいブログです。
孫達は早速ホームセンターで白いタイルと専用の絵の具を買って
家族でそれぞれ描きました。


マウスオン クリック Wクリック マウスアウト でご覧下さい。画像は5枚です。non_nonさまにお借りしました

<

<



葉山ボンジュールで鮮魚と海老の湯葉包み蒸し、パンチェッタときのこの
クリームソースパスタ、クリームソース等を頂きました、
パンはお変わりが出来ます。手作り欧風パンで美味しかったです。
少し離れた所にある
鴫立亭葉山店でマロンケーキとお茶を頂き美味しかったです。




フリーマーケットで出会ったワンちゃん達です。



日記@BlogRanking ランキングに参加しました、
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーマーケット (siruku)
2007-10-18 10:49:10
maruco様
おはようございます。江ノ電の電車はいつ乗っても
楽しいですね。孫を連れて一番前の席を取るのが大変です。七里が浜のへんは本当に絵になりますね。
フリーマーケットここのはすごいですね。
私も好きでいきますが3月に小田原であるがらくた市
にはよく行きます。今年は違い棚のお気に入りがあり
かってきました。いいのがあるとうれしですね。葉山のランチおいしそう・おもわず手がでそうです。いつもお孫さん達と一緒で心癒されますね。色々見せていただき有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-10-18 13:46:39
sirukuさま

早速にコメント頂き有り難うございます。

今日はすっきりとした良いお天気で気持ちが良いですね。
フリーマーケットは沢山の物が所狭しと並んでいて楽しいですね、
見て廻るだけでもワクワクしてきますね。

ありがとうございました。
返信する
marucoさん、こんにちは! (sato)
2007-10-18 14:00:47
明日は、雨のようですが今日は良く晴れましたね!

フリーマーケットで、沢山の写真が撮れましたね。
最初の、江ノ電も走行中の車からよく撮れてますね!

皆さんでお店を見て歩かれた後の、お食事タイムも
賑やかに楽しい時間が過されましたでしょうね!
何時ものように、素敵な編集を見せて頂きました。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-10-18 14:04:20
marucoさん
フリーマーケット 楽しそうですね

鎌倉への電車 ローカル感がステキです、

コメントありがとうございます
返信する
電車 (ペット)
2007-10-18 17:28:11
鎌倉らしい電車ですね~初めて見ました!
色も鮮やかだし、面白いですね。
フリーマーケット、出品店多いですね~お目当ての物がありましたか?
見て回るだけでも楽しいですね。
返信する
フリマ (シロ)
2007-10-18 21:11:28
フリーマーケット大好き、めぼしい物は無いかと探し回るのが楽しいです。
最初の方は高級品のようですが?安かったら欲しいですね。
返信する
電車に名所が・・・ (みみ)
2007-10-18 21:25:10
marucoさま
美味しいお食事と。フリーマーケットの様子、楽しく拝見させていただきました。

素敵なタイルを自分のものになさって、よかったですね。
今は、お部屋に飾ってあるのかしら?

文章の中に、お孫さんと云う言葉を見つけてあそうなのね~お孫さんがいらして当然、私も、そんな年なのだと改めて、知りました。
子供がいないと、つい自分の年も忘れていましたのよ…
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。
返信する
フリーマーケット (ハナ)
2007-10-18 22:12:39
葉山の宣伝していただいて有難うございます。14年の1月~4月1日まで義母が七里が浜のテレジアへ入院していたので殆ど毎日のように、鎌倉高校の踏み切りまで来るまで海岸線を通っていました。フリマーを横目に見たことありますが、他所のフリマーは行ったことないです。

江ノ電も絵の描いたのは見たことないです。
葉山ボンジュールもオープンしたてのころは食パンなど予約しないと売り切れてましたが、今は創業者の方が経営してる、プレドールの方が繁盛しています。
いつもお孫さんたちと楽しいお出かけでいいですね。
返信する
楽しい江ノ電 (洋々(京都))
2007-10-18 23:31:53
鎌倉へは、たまにしか行けません。3年程前に江ノ島まで江ノ電沿いに走った事を思い出しました。
(息子が横浜なので、時々訪れます)
綺麗にお化粧した江ノ電は始めて見ました。フリーマーケットも楽しそうですね。
返信する
懐かしい江ノ電や葉山 (松ぼっくり)
2007-10-18 23:48:16
こんばんは お邪魔致します。今日はきのこ採
りに出かけて遅く帰りましたら「みちくさ」の記事が更新されていました

 私が東京に住んでいた場所が町田だったので、鎌倉や江ノ島は車でよく出かけました。江ノ電に沿って走る国道134号線は何度も通りました。懐かしい響きのある「江ノ電」。

 江ノ電が古い形車両の時代、車も所持していなかったので、江ノ電を利用して江ノ島や葉山の海水浴場に行きました。遠い昔に思えます。最近はあの辺りも変わったみたいですね。

 フリーマーケットなど面白そうですね。お孫さんのはしゃぐ姿が思い浮かばれます。
返信する

コメントを投稿