J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

スキー場の積雪

2004年12月07日 | Weblog
なんだか雪不足でスキー場が困ってるみたいですね。

たった1日で営業休止 ゲレンデの雪が解ける--グランデコスノーリゾート /福島
 4日に今シーズンの営業を始めたばかりの「グランデコスノーリゾート」(北塩原村)が、たった1日で営業休止に追い込まれた。5日未明に台風並みに発達した低気圧が接近し、季節はずれの高温と雨で雪が解けて、ゲレンデの一部が積雪ゼロになったため。同スキー場は「営業開始直後に営業休止になることはめったにない。人工降雪機を動かして雪を降らせるが、6日の営業は難しい」と困惑している。
 同スキー場は暖冬による雪不足で、予定より8日遅れで4日に営業を始めた。全7コースのうち、全長2000メートルの1コースが人工降雪機で積雪30センチの状態になった。しかしせっかく整備したコースも、4日夜から5日昼過ぎまでの雨で雪が解けてしまい、途切れ途切れの状態だという。


スキー場に恵みの雪、積雪5~33センチ /群馬
 利根・沼田地方に5日夜~6日、降雪があり、山間部は白くなりスキー場には恵みの雪となった。積雪はスキー場によって5~33センチに。既にオープンしている丸沼高原スキー場(片品村)と谷川岳天神平スキー場(水上町)は、人工雪と自然雪で2コースずつが滑走可能になった。4日に人工雪で1コースがオープンした「たんばらスキーパーク」(沼田市)は、気温が高かった5、6日に休業したが、7日再オープンする。同地方にはスキー場が19カ所あり、各スキー場は人工降雪機を稼働させ雪造りに奮闘している。


でも、みて!!
丸沼高原スキー場
ライブカメラ見ると、結構いい感じ!!
早く滑りてー

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gasbridge)
2004-12-08 12:40:59
はじめまして。

昨年も降雪が遅かったですが、今年も遅いですね。



今週からはぼちぼち雪が期待できそうです。
返信する
雪・・・無いですねぇ。。。 (hoo)
2004-12-09 11:25:10
お邪魔いたします。

先日のAAA、ファン仲間からチケットが回ってきたんですが

スキーの約束が事前に入っており行けませんでした。

なかなか良かったみたいですね。



それにしても雪が降りませんねぇ。本格始動は年越しライブ後に

なる模様です。。。(^^;



TBさせていただきました。
返信する

post a comment