J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

STARWARS EPISODEⅢ

2005年08月16日 | Weblog
久々に映画館に行って、やっと観ました、エピソード3!
スターウォーズ観てる人は分かると思いますが、エピソード3では、アナキンがなぜダークサイドに落ち、ダースベイダーになるのか?というシリーズ最大の謎が明らかになります。
どうしてあのお面?をかぶった姿なのかも分かります。


やっと完結して、落ち着きました。
今度本も読んでみたいです。
しかし、スターウォーズ最初のエピソードⅣが公開されたのが1977年。
って、私の生まれた年じゃん!!
28年でやっと完結か・・・長いな。

さすが、全てがつながるようにうまくつなげてあるなあ!という感想。
最近のCGはすごい!
R2-D2って意外に強いんだな・・・
チューバッカはヨーダの友達だったんだ
アナキンがダークサイドに落ちるところ(理由)がちょっと単純すぎ?
オビ・ワンの乗ってたでかいトカゲ?が欲しい
メイス・ウィンドウが・・・(涙)
ジェダイ達、結構すぐ殺られる
なんで、「ベイダー」なの?理由はないのか?
ライト・セーバーで目がチカチカ!疲れた。
アナキン、目が怖すぎ。
パドメはレイアが小さい時までは生きていたんじゃないのか?

これから観る人は、是非旧作復習してから行きましょう!
そのほうが楽しめます。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
EPISODE III (sakou)
2005-08-17 09:44:50
おっ!やっと見に行ったね。

面白かったでしょ?

ライト・セイバー振りすぎで目が回るでしょ?

確かに、ジェダイ達、結構弱かったね。



っで、これでもう一度全作見直すと、セリフの意味がより理解できそうって感じるんですよね。

返信する
★sakou様 (じゅりあ)
2005-08-17 09:47:43
やっと行きましたー!

今回の作品も賛否両論あると思いますが、それにしても、すごいなあ!って感心しました。

ライトセイバーの使いすぎにはびっくり。回しすぎです。
返信する
ジョン・ウイリアムス (mister45)
2005-08-17 10:35:43
28年前の曲とは思えんですね。

似たような楽曲は多いけれど

一度ボストンポップスオーケストラの演奏

ジョン・ウイリアムスの指揮で聞いてみたいな!!



息子の歌は横浜で聞いたけれど。
返信する
★45サン (じゅりあ)
2005-08-17 11:16:23
ジョン・ウィリアムスってすごいですよねー

だって、どの映画の楽曲もすぐに思い出せるようなやつばっかりなんだもん!



その中でも、スター・ウォーズのテーマにはなぜか反応しちゃいますね。
返信する
面白かった (キャプテン)
2005-08-17 12:40:03
この映画はおもしろかったですね。もう一度、エピソード4、5、6を見たくなってしまいました。6巻パックとか販売されたら買っちゃいそうです(笑)。
返信する
ブロードウエイ (mister45)
2005-08-17 19:01:35
1時間で全話を凝縮したひとり芝居が人気を博しているそうです。

それも見てみたいです。
返信する
あるじゃん! (mister45)
2005-08-17 19:56:14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000000-eiga-ent
返信する
★キャプテン様 (じゅりあ)
2005-08-18 14:06:05
言えてますね。

大好きなんで、パックがあったらきっと買うと思います。
返信する
★45さん (じゅりあ)
2005-08-18 14:06:43
ほんとだ!

こんなのあるんですねえー知らなかった。

でも、一人芝居ってどうなんだろーw
返信する
言葉が (mister45)
2005-08-22 11:00:59
わかれば凝縮されていて面白いと思います。



日本でもひとり芝居けっこうありますよ。

有名なのは白石加代子さんです。



仕事では風間杜夫や辰巳琢郎のひとり芝居見ましたが、どちらも面白かったです。
返信する

post a comment