J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

えるにょすき

2007年07月24日 | Weblog
地元でおいしいと評判のスペイン料理のお店に行ってきました。

エル・ニョスキ

お店の雰囲気はレストランというよりはバールですね。

夜7時でもう満席。
仕方がないので、外のテラスで飲みながら待つことにしました。



この辺はちょっと普通の街とは違う、変わった雰囲気の一角です。
なんとも説明が難しいのですが、妙にB級、場末、そしてデンジャラスみたいな。
そんな中、外でお酒を飲むと、なんだか東南アジアに来た感じ?


次はモツ鍋の蟻月に行こうか~なんて話しながら飲んでいたら、すぐ席が空きました。

とりあえず定番のものを。

 
イベリコ豚のハモンセラーノ(生ハム)、ホタテのパイ包み(写真撮る前に齧っちゃったw)

 
エビのにんにくオイル煮&バゲット、イカのフリット

 
ハチノスの煮込み、ミックスパエリア

どれも美味しいです!
生ハムはシナモンが利いたちょっぴりスパイシーなサングリアに合うし~

でも特に美味しかったのは、パエリア!
こちらのパエリアはサフランを使っていないらしいです。
なんでも黄色きゃいいわけではないですな。
絶品でした。


最後に、女性だけにとケーキセットを持ってきていただきました。


あら、サービスにしては豪華♪


私はこちらのお店、大変気に入りました。
オーナーも店員さんも感じがよかったし、お料理も美味しい~♪
私は高校、大学とスペイン語を専攻していたので割と色んなスペイン料理のお店に
行く機会が多かったのですが、数ある有名店と比べても、抜群に美味しいと感じました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (45)
2007-07-24 12:09:09
食べにいったの?
うまかった?w
返信する
☆45さん (じゅりあ)
2007-07-25 13:44:00
蟻ね、行ったよ!
そういえばブログUPせねばw
返信する

post a comment