Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ヨタカ

2014-09-09 | 野鳥
前日に、この公園で ヨタカ が出たことは知り合いの方のブログで見て知っていました。
ヨタカは夏鳥で、こちらの公園では渡りの時期の春・秋ともに、出現してもたいてい一日限り…
そう、『 二日目のヨタカ 』 は無い というのが暗黙の了解なのです。

だから、ヨタカ を見られるのは毎日地道に観察を続けている人か、本当にラッキーな人だけで
鳥運のない私たちが ヨタカ を見られるのは一体いつのことやら…と思っていましたが。。。
なんということでしょう まさかの 『 二日目のヨタカ 』 に出会ってしまいました
2014. 9. 08





この枝での滞在時間は約7分でした。
それにしても… 今まで写真でしか見たことがなかったヨタカは、夜行性なのでだいたい目を閉じていて、土偶みたいな顔…というイメージでしたが
はじめて出会ったこのヨタカは目をパッチリ開けてて
しかも横長でキラキラした大きな目… まるで能年玲奈ちゃんみたいじゃないですかーーー

…それはないって? 失礼しました でもホントに予想外にかわいかったです。

この日、お会いした皆さんには本当にお世話になりました。
「 翼を広げたら結構長い 」 この言葉を聞いてなかったら出会えていなかったと思います。 ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿