Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

アサギマダラ 2020

2020-09-21 | 昆虫ーチョウ
ルリモンハナバチを見に行った場所で、思いがけず アサギマダラに出会うことが出来ました。

以前はこの時期になると、山間のフジバカマ畑にアサギマダラを見に行っていたのですが
今年はコロナのため、フジバカマ畑の開放はされないとのこと・・・
あのフジバカマ畑で見た アサギマダラの乱舞には到底かないませんが
4~5頭の アサギマダラがヒヨドリバナに舞う姿は やはり可憐でとても美しかったです。

2020.9.15







すっかり涼しくなりました!
もうそろそろ 鳥見も本格的に再開しなければ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリボシヤンマ | トップ | タカの渡り 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫ーチョウ」カテゴリの最新記事