Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

コマドリ ♀

2018-10-20 | 野鳥
貴重な 秋のコマドリ に出会えました。
秋に出会うコマドリは なぜか 雌が多い気がしますが。。。
コマドリ大好きな私たちは 雌でも十分満足です

立て続けに来た台風で 都市公園は倒木だらけ・・・これが鳥たちにとっては絶好の隠れ場所のようです。

2018.10.19









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ 若♂ | トップ | メボソムシクイ or オオムシクイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-10-20 23:37:09
こんばんはです!
コマドリ・メス、綺麗な色合いですね〜
台風の被害、何処も大変なようですね〜
いつもの公園はそうでもないですが・・
植物公園の方は200本近い被害があるとか・・
返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-10-21 22:40:05
こんばんは~!
台風の倒木の片付けはどこも なかなか進まないようで
都市公園の場合は とりあえず通れるようにはなっても、あちこちに倒木の残骸が山と積まれていますね。

冬~春はよく京都の山に行きますが
登山道がどうなっているのか心配です・・・

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事