Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

メボソムシクイ or オオムシクイ

2018-10-21 | 野鳥
この秋は よくムシクイを見かけます。
あまりに多いので 「 あ、またムシクイか・・・ 」 なんて言ってしまいますが
思いのほか かわいく撮れた ムシクイ をどうぞ。。。

2018.10.19








地べたをウロウロするムシクイって初めて見たかも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-10-22 23:34:44
こんばんはです!
ムシクイ、公園の水浴び場に来てましたです!
実は初見の鳥さんで危うくウグイスと間違えるところ・・
長玉でなかったので大きくは撮れずでしたが・・
返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-10-23 23:32:00
こんばんは~☆
顔つきは確かに ウグイスと似てますね!

今シーズン、ムシクイが多いようです。
頭央線がないのでセンダイムシクイでないのはわかりますが
鳴いてくれないと メボソか、オオムシクイか判断出来ないです・・・
返信する

コメントを投稿