Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

山のクロツグミ

2014-04-19 | 野鳥
先日行ったお山では、コマドリポイントだけでも キビタキ、センダイムシクイ、ヤブサメの囀りが絶え間なく聞こえ
オオルリやシロハラがまわりをうろちょろして、誘惑がいっぱいだったのですが…
「 何のためにここに来た? 集中、集中 」 と、松岡修造ばりの気合で ひたすらコマドリに向き合っていました

ただクロツグミ♂ だけはとっさにレンズを向けましたが、 山のクロツグミは警戒心強いです。すぐ飛ばれました
2014. 4. 15




私たちはクロツグミ♂とはあまり縁がないのですが、このときだけは出会いがしらに至近距離で…
2011. 5. 07



何とも愛嬌のある風貌… 一度ゆっくり観察してみたい鳥さんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿