Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ホシムクドリ

2013-12-17 | 野鳥
世間の流行の波に乗り遅れること十数日… 何とか姿を見ることが出来ました。
曇天のち強風を伴う雨 という最悪な天気でしたが、一時はこの場所から居なくなっていたというホシムクドリに会えてよかったです。
2013. 12. 11

曇天で距離もあったのでほぼ紺色にしか見えませんでしたが… 羽の所々にグリーン&紫、そして脚が赤いことも確認できました



場所もはっきり知らないのにとりあえず河川敷に行った無謀な私たち… 
しばらく途方に暮れていましたが、鳥友さんのおかげで無事ポイントにたどり着くことが出来ました。本当にありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーリゾートの風... | トップ | 金の保安官バッジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2013-12-18 22:19:33
こんばんは!

遠路、お疲れ様でした。
「ホシムクドリ」、間に合って良かったですね~。

この鳥は、晴れで青空の方が良いようですね。
私も1回目は、午後から、曇り空で、まったく色が出ず・・・。
再度、行きました。
近いですので(笑)

また、機会がありましたら、お越しくださいね。
返信する
AYUさんへ (Marjies)
2013-12-19 16:27:33
先日は大変お世話になりました。

旅行の前後、バタバタしていたのでなかなか行く時間が取れなかったのですが、何とか間に合いました

ただ…曇天の上にうちの短いレンズではこのような画像にしかなりませんでしたが

AYUさんの2回目のホシムクドリ、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事