Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

オニヤンマ ~飛び立つ準備中~

2013-06-25 | 昆虫ートンボ
京都の路地を歩いてたら板塀に大きなトンボが。
何か獲物を捕まえてとまっているのかと思ったけど、まったく動かない…
よく見たら羽化したばかりのオニヤンマでした 
2013. 6. 24

オニヤンマといえば飛び回ってるところしか見たことがないので、この機会にじっくり観察させてもらうことにしました。
 


もうビックリするほど羽が綺麗なんです 透き通っていて瑞々しくて、ピカピカに輝いていました

さらに塀の上の青もみじの緑が羽に映って… しばらく見とれてしまいました

それにしても、京都の老舗料亭の板塀で羽化するやなんて… オニヤンマはんも粋なことしはりますなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取の鳥 | トップ | ハンミョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫ートンボ」カテゴリの最新記事