Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

チラ見の コルリ、オオルリ etc...

2017-05-29 | 野鳥
ずいぶん更新が滞っておりました。。。
5月のはじめにアオバセセリ、サンコウチョウと順調に出会えたものの
そのあとがさっぱり!で、消化不良な日々を送っていました。
アップするのも憚られる画像ですが、一応 活動の記録として・・・

2017.5.08
ブッシュから出てきてくれなかったコルリ雌。 でもよく考えたらこれがコルリ本来の姿か・・・




2017.5.22
山で出会ったオオルリ雄。 綺麗な声で ずーーーっと囀っていた。


2017.5.19
春のタカの渡りを見に 賤ヶ岳に行きました。前日はよく飛んだそうですが、私たちが行った日に見たのはこの一羽のみ
サシバかと思っていたけど、ツミかも・・・

このほかにも、フクロウの雛を見に行ったのにもう居なくなったあとだったという不運もありましたっけ・・・
そうこうしているうちに、最高気温が30度を超える季節がやって来てしまいました。
毎年のことながら 暑さには極端に弱い & 鳥の少ない時期ということで
出不精な日々になりそうです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンヒゲナガハナバチ | トップ | ムカシヤンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事