Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ベニマシコ

2016-02-27 | 野鳥
冬の赤い鳥、ベニマシコを見に河川敷へ。
この日は風がビュービュー吹いていたので出が悪く、地元の常連さん方はお昼を過ぎたら撤収。。。
やっぱこんな日は無理か~ いや、でも…もうちょっと粘る?
…ってなかんじでウダウダしてたら、風が少しおさまってきた午後2時ごろから急に動きが活発に!
久しぶりの 「 フィ、フィ、フィッポ… 」 のかわいい鳴き声
あきらめなくてよかった

2016. 2. 24










少し前に近所で見たベニマシコ。 ホントに一瞬だけのお出ましでしたが、地元で見られたことがうれしかった!
2016. 2. 08


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズの求愛給餌 | トップ | アリスイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2016-02-28 23:20:15
こんばんはです!
ベニマシコ、いいな~
ノイバラやセイタカアワダチソウで何度も探しましたが
未だに見ずです・・
今年こそはと毎年思うものの運がないと言うか・・(笑)
返信する
Kameさんへ (Marjies)
2016-03-01 23:41:45
同じような環境に見えても、なぜか我が地元の河川敷にはベニマシコがいないんですよね・・・
一番下の写真は地元の池で撮ったものですが
ここは工事車両や釣り人の出入りが多く、撮影条件はとても厳しいです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事