Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

コルリ 若♂

2014-09-01 | 野鳥
ルリボシカミキリ & ルリモンハナバチ に心躍った夏も終わり、待ちに待った秋の渡りの始まりです。
綺麗な青い昆虫たちも素敵だったけど… 『 三大青い鳥 』 の ひとつ、コルリ はやっぱりかわいいな~~
2014. 8. 30


ちょっと前に流行った 「 ~すぎる○○ 」 って言いまわし、だいたいが大げさで違和感あるのが多いけど
これは 「 かわいすぎるコルリ 」 って言うても文句ないでしょう









毎年 秋の渡りの第一弾はカメラ担当だけの単独行ということが多いのですが、その理由はただひとつ 「 暑いから 」
でも今年はおかしな気候続きで、例年ならまだまだ残暑厳しいこの時期に、もう早くも秋の気配が。。。
ここ最近の気温だったら暑さに弱い私でも行けそうだったのですが、今回は仕事のため見送り… コルリ、見たかったなぁ~

一人で鳥見に出掛けたカメラ担当、久しぶりの都市公園で蚊に刺されまくり
最近世間を騒がせているニュースはもちろん承知の上、きちんと蚊対策をしていたにもかかわらず… です。
蚊取り線香や虫除けスプレーが効かないどころか、ジーンズの上からも刺してくる蚊って…
全身を覆うネットでもかぶってないと防げないのかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリモンハナバチ | トップ | ルリモンハナバチ @キバナコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事