風吹くままに

マリの日常

手作り

2024-03-22 00:20:00 | 日々のこと




市販のルーを使うと胃がもたれる。
でもカレーは食べたい。
なら作ればいいじゃないか。
チャイに使うスパイスやら、他にもごちゃごちゃ混ぜて作りました。
3日目の今日が、一番美味しかった。もうありません。
又作ろう。

おまけ。
日曜日に焼いたパン。
胡桃、レーズン、クランベリー、クリームチーズ入れてます。







角食パンはスランプ気味。
最近頻繁に焼いてるけど、皮が硬いとか、どこかここか問題あり。
挑戦は続く、、、、






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重計諸々 | トップ | 短歌 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-22 04:29:15
美味しいカレーとパンの店ってカフェが開けると思います😊美味しそうです💕
Unknown (なおとも)
2024-03-22 14:08:16
こんにちは!

パンはもうプロの域ですね。私、本当にパン作りが苦手なので尊敬します。カレーもご自分で作られると、好み通りに出来て、健康にも良い気がします。真似したいてす!なおとも
Unknown (maritosi1152)
2024-03-22 18:10:32
フーミンさん、全て自己満足の世界です。
でもありがとう!
これからも、頑張る💪
Unknown (maritosi1152)
2024-03-22 18:12:40
なおともさん、いえいえ、全く素人の自己満足です。
それでも、あーでもない、こーでもないと頭の体操になるかな?
Unknown (オカン)
2024-03-23 08:17:04
カホリが届きそうに美味しそうなパンたちなのに、まだ満足しないのね。
満足した地点で進歩は止まるてか😑
まりさんの探究心を応援しとるよ😀
ところでオカンのブログはしばらく休みます。
体調は良いのだけどワンコが居らんくなって精が無くなった。
また何ぞ見つけたら始めるけん、待っちょってね〜。
Unknown (maritosi1152)
2024-03-23 09:51:13
オカンさん、
「まっちょくよー」
それは寂しいけど、休憩大事と思う。
「ワンちゃん飼ったら」なんて無責任な事は言わないよ。

コメントを投稿