風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

久住へドライブ

2022-04-17 19:23:00 | 日々のこと
「何処か行く?」母に尋ねると「行く、連れてって」と、二つ返事。
山が好きなので久住まで。
(TVでも、山の景色などの番組を、観るので録画いっぱいしてる←しばらくすると観たことを忘れるので、又見せる)
山藤と新緑と牡丹桜に感嘆の声。
何度も「久住に来れるとか思わんかった」と。トンちゃんカフェでキリマンジャロ飲んで(九重山だけど)Uターン。
帰りは庄内に抜け、これが又母が気に入ったのでござる。
眼下に芹川ダムの展望台から、微かに阿蘇猫岳など望んで帰りました。
母元気!
多分命延びたと思ふ。

少し遠出だったけど、疲れも大したこと無いようなので、又何処かに連れて行こう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい来客 | トップ | モン姫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2022-04-17 19:40:21
お出かけは気持ちも晴れるし、身体を動かすので(たとえ車でも)運動にもなる。
良きこと成されました。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-04-17 21:58:18
@a0qza1548 さん、帰宅して、暫くしたら「夢じゃないよね、久住に行ったよね?」と。
「行ったよ、珈琲飲んだやん」
「そうや、美味しいもの貰ったなぁ。帰りは又すごく綺麗な風景やったね」と、記憶にムラはあるけど、気分転換になったようです。
返信する

コメントを投稿