風吹くままに

マリの日常

地震

2024-08-08 17:14:59 | 日々のこと
4時43分の地震。
今のところ、私の周辺(大分県中部)は、大丈夫です。
これまでに経験した「ガタガタガタ」と言うのとは違って大きく揺れる感じでした。

pm6:00です。
今後、追記することもあるかもです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩鐘   乃南アサ | トップ | 地震と母のこと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-08-08 18:03:46
どうかご安全に!
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-08 18:11:35
フーミンさん、ありがとうございます。
2016年の熊本地震が蘇って(大分も大きな被害)、怖い。
南海トラフにつながるかの会議も始まり、それも小心者の心臓バクバクさせています。
返信する
地震 (cyicyikatsuko)
2024-08-08 18:14:25
マリ様 
早速のお知らせ有難うございました~
お気をつけてお過ごしくださいね~👍
宮崎震度6 ご用心を~💦
返信する
Unknown (フーミン)
2024-08-08 18:18:59
まりさん、当県も南海トラフ地震域の大きな被害が想定される地域です。備えを怠らないようにしないとね!
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-08 21:59:04
@cyicyikatsuko さん、ありがとうございます。
怖かった。
この不安日本各地どこに居ても同じですね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-08 22:07:16
フーミンさん、南海トラフ(巨大地震)注意となりましたね。
日本各地地震だらけで、不安が拭えないです。

酷暑、コロナ、地震、、、
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-08-09 05:50:38
大きな揺れだったですね。
いざ避難となったとき、お母さんを連れて行けるところがあるのかしら。

こっちも揺れたようだけど気づかなかった。
すっかりと自分のことにかまけていました。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-09 07:36:03
@a0qza1548 さん、冷たいけれど母の事は、考えずに、自分の身を守ることで精一杯みたい。
返信する
Unknown (gmind)
2024-08-09 09:23:16
被害はなかったのですが南海トラフ注意報というのが初めてで驚きました。これから二弾、三弾があるのかですね。当面しばらく用心ですね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-09 09:50:27
gmindさん、遂に「南海トラフ注意報」出ましたね😂

改めて、今の90代、色んな試練を乗り越えて生きてきたんだなぁと思います。
返信する

コメントを投稿