新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

初のお泊りの結果は・・・・・

2011年04月29日 | 日常
昨夜は久しぶりに2階のベッドで一人で寝てみました。今朝は誰にもじゃまされずゆっくり寝られるはずだったのに、子供達が気になってか、それとも雨戸がないから明るすぎてか 6時に目が覚めちゃったよ。

朝もしばらく1人でのんびり。思わず暇でカーテンまで洗ってみたり。その後何しようかなぁ~と思っていたら、予想より早く子供達が帰ってきた

一番気になっていた昨夜のリカナの様子。ひびきが言うには一度すぐに寝たらしいけど、またすぐに泣いたらしい。「お母さんじゃなくてお兄ちゃんって泣いたよ」だそうだ。でひびきが行ったらまた寝たって。へぇ~と思っていたけど、午後、おばあちゃんも一緒にアリオまでブラブラ行ったときに聞いたらあながち間違っていなかった。

泣いたときにおばあちゃんでは泣き止まず手に負えなかったそうだが、ひびきがすぐに飛んできて一生懸命なだめたら泣き止んで寝たそうだ。お兄ちゃんの株がちょっと上がりました。

今まではひびきがずーっと遊ぼう遊ぼううるさくて大変と言っていたけど、今回、リカナがピーピーうるさいだそうだ。1人なら静かなのにねと。そう、最近お兄ちゃんと仲はいいけどすぐにけんかになりりかなが大騒ぎだからどこへいっても同じなのね。

それでもまた2日の夜にお泊りする予定。少し練習しておかないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿