新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

熊本到着!~1日目~

2013年03月26日 | おでかけ
昨夜21時に相模原を出発し、2時間おきに休憩を取りつつ、朝8時ごろ、広島の宮島SAで朝食&広場があるのでひと遊びです。


小さいグローブも持ってきたはずなのに・・・・・・パパのじゃデカすぎるってば

滑り台もあったよ!
で宮島らしく

この奥にある望遠鏡(無料)で本物の宮島の鳥居も見えちゃいます。

私はスタバで気になっていた「キャンディーオレンジフラペチーノ」GET!して再び出発!残り400km/1200km中。
が、まだ私は運転していないのでした


九州に入ってからようやく7.80kmほど運転。1/10も運転してにないね・・・・・
無事、14時実家に到着です。

到着後すぐ、子供たちはさっさと裏山でたけのこ堀り。
 
後からカナトと合流。どうもたけのこに触れない模様。
 

掘ったたけのこはすぐにゆでます。火を起こして釜でね!

沸騰してから1時間。これを何回繰り返したのでしょう。家では絶対にできません。

子供たちにとっては田舎でしかできないいい経験です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿