新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

一足早いひなまつり

2010年02月28日 | イベント
ひなまつりにはちょっと早いけど当日はパパが仕事なので、遅くやるよりは早く、ですよね。
ということで今日、ちょっとしたひなまつりのお祝い。

ひびきの提案でいつものリビングではなく隣の雛人形が飾ってある和室で夕食を食べることに。何気にひびきの方が雛人形気に入ってます(笑



ひなまつりということでちらし寿司&うしお汁。ひびきくんのリクエストのから揚げ。
ちらし寿司はみんな好きなように飾りつけ。子供達はこれが楽しい。子供達というかひびきだけね。リカナはいただきますを先にしちゃったら飾りつけもせずいきなり凄い勢いで食べ始めました慌てて具を載せる母。でもあっという間に、しかも食べ終わらないうちに「おしまい」だそうです。

食後のお楽しみは「ミスドのドーナツ」。箱を見たリカナ、「ドーナツやったぁ~」と飛び上がって喜んでおりました。その割にはハニーディップを半分食べて終了だったけどね。
フレンチクルーラー系もポンデリング系もオールドファッション系も一口食べていらない、見ただけでいらない。でした。ふんわりタイプしか食べないのね・・・・・別にいいけど。


お・ま・け


「パパにチューしてごらん」と言ったら「パパ、チューっ」って。おっ、かわいい。
でもよだれでべちょべちょになるんだけどね
その後「にいに、チュー」、「ママ、チュー」とちょっとキス魔になりそうなリカナでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿