新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

祖父母交流会

2011年07月02日 | 幼稚園
土曜日だけど、今日は幼稚園の祖父母交流会。自由登園だけど、祖父母+園児でホールで遊びます。4部制。リカナのクラスは2回目。

10時15分~なので9時半ごろ実家にリカナを送り、後は3人で歩いて行ってもらうことに。ほんの1時間くらいだったけど、迎えに行ったら「おみやげ貰ったんだぁ~」と嬉しそう。まあゲームしたりして楽しかったみたいです。

午後はみんなでジャスコへ。パパは髪を切っている間、本屋さん行ったり、お昼を済ませました。その後、お腹痛いと騒ぐリカナ。でもカートに乗せたら即寝ました。最近のお腹痛い=眠いということが多いです。珍しくそのまま1時間以上お昼寝。ちょうどパパのカットが終わるまで。


帰宅後、庭のキュウリとピーマンの収穫。例年トマトとピーマンとナスを育てている我が家、今年は花壇のトマトは土を休ませるためにお休み。プランターでピーマンとなすの代わりに初めてキュウリを育ててみました。すでに2本収穫済みで冷やしておやつに○かじりして、子供達にも好評でした。

今日はキュウリ2本とピーマン1個の収穫。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿